DARKNESS DIARY

ジャンルはヴァンガード・遊戯・雑記等。
コメンツ頂けたら嬉^^

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DARKNESS
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「ファイナルターン」促進は良くない
【無料視聴可能】カードファイト!! ヴァンガードアニメ第29話配信!
24日よりニコニコチャンネルにて「カードファイト!!ヴァンガード」の第29話の配信が開始されました。【ニコニコ動画】カードファイト!! ヴァンガード 第29話「月、満ちるとき」「カードファイト!!ヴァンガード」の放送...

作画良かった。


・後がないチームQ4



6点目でヒール二連発は流石に負けてもしょうがないわw
ギガレックス出てないけどまた出るのかしら。


・チーム脳筋



キックとパンチはまだしも寝技とかわけがわからないよw


・先鋒は彼氏



普通ならド安定のロイパラがry

櫂くんはブレフレにスペライ、Rにバーロー&ネハーレン、ブレフレとキンナラでR焼いてさらにクリティカルと相変わらずの鬼引きっぷり。
そして相変わらず櫂くん絡みのことになるとアイチきゅん可愛い。


・ミサキvs脳筋2



社長軸にプロキシでツクヨミ入れて回したけど、かなり高確率でスペライ出来ます。
大体半月で止まるけど…アマテラスにライドすれば問題ないしそこまでライド出来てれば満月ツクヨミも11000バニラで運用できるからまぁ。
…(デッキに入れるの)半月までにした方がいいのかな。

スペライ出来る代わりにトリガーが下に行きまくるんで、ロゼンジorスフィアでシャッフルするのも有効になりましたね。
FVが一拍子になったからまず引けるかわかんないし、手札の10000ガード戻すのはちょっと気が引けるけど。

ターボライザーはスフィア=ロゼンジみたいな互換FV。
流石にやる人いないと思うけど、これが出たらトリガーとアシュラスキルのG3合わせてスタンド23、4枚ぐらい積めることになるのかw
つーかこれは大会パック3に入るのかなぁ…(遠い目


・まさかのノヴァコロ



確かにノヴァグラとメガコロニーは相性良いけど、まさかアニメでやるとはw
でも最近のノヴァグラはドロイド、ジョーカー、キララ、オアシスとCBめっちゃ使うからなぁ…インビンと組ませるならアリかな。

???「キング・オブ・ソードで攻撃ィ↑」


・クソガキさんの代わりに販促



アシュラが強すぎるだけで霞んでるけど、ルチルも十分強い。
G2はスタンド不可にしてもあんま意味ない(インターセプトされる)からV後ろのRのが良かったんじゃ…トムは殴りに行ってね。

???「パンチなのに俺を使わないとか解せぬ…ハウリング・ボンバー!!」


・満月の女神



11000、手札入れ替え&1ドローは強い…けどやっぱオラクルのVには社長を立たせたいw
相手が「手札増えたところで攻撃回数は変わらない」とか言ってたけど、ここまでハンド差あると攻撃通らないと考えなかったのかw

そして先週負け、今週ソウル行きとココが順調にガンスさん化してる。
つーか社長、ツクヨミ、ココとミサキパパはこのチャンポンデッキで何がやりたかったんだ…w


・6枚の手札と1体のインターセプト



あと11000のVも追加しとこう。
Vの11000と10000ってかなり違うのよ。



・「ファイナルターン!」



誰かさんの厨二病がミサキに感染ったよ…アイチきゅんは言わないでね。
先週の流れだとヒール3連発とか出そうな感じしたけどなw


・次回



櫂くんvsキョウ。
漫画だとキョウはぬばたま使いだけど、アニメではダークゾーン統一のためにスパブラ使いにw
よってスパブラ使いは歓喜、ぬばたま使いは絶望。
まぁ負けそうだけどね、キョウ。

ウチは再来週が楽しみでしょうがないのだよ…(バンバン

登録タグ: ヴァンガード  オラクルシンクタンク  ツクヨミ  ファイナルターン促進会  チーム脳筋  まさかのノヴァコロ  カードファイト!! ヴァンガード  ブシロード  ココとルチルの扱いがアレ  タグ遊び 

あなたはこのブログの 650 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/07/31 22:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。