DARKNESS DIARY

ジャンルはヴァンガード・遊戯・雑記等。
コメンツ頂けたら嬉^^

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
DARKNESS
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
闇に聳える魔の人形よ、永遠の悪夢へ誘え!ライド!≪ナイトメアドール ありす≫!

…と、アサカ様が言ってくれるのを期待してます。
ペイルムーンは前情報だけで「組もう」と思ってたけど、今回の情報でさらに組むモチベーションが上がったw

では3弾の簡易考察です。

【ペイルムーン】

・≪ナイトメアドール ありす≫、≪ミラー・デーモン≫
この期に及んで何故まだスキルを公開しない。RRRとRRだから強い…んだよね?
ありすはめっちゃデカいけどイラストアドあるのかな…w


・≪宵闇の奇術師 ロベール≫
SCでデッキトップ確認とロマン砲で相手のG1以下のRをソウルに。
デッキトップ操作が強いのは社長が実証済み。パンプなくなったからこれは調整版と言ってもいいですねw
ロマン砲はバニーのスキル使わなければ簡単に撃てそうですね。
ココ軸、グランブルーには刺さるなぁ…ロイパラに撃っても即再コールされるだろうしソウルセイバーにライドされたりでもしたらもう(遠い目
あとブレフレにも要注意ですな。


・≪腹ぺこピエロ≫、≪エレファント・ジャグラー≫
ストームのSC版とペイルのユニットコールしたらSC。
ピエロはヒット前提だけどRでも発動する、エレファントはV限定だけど出すだけでSC出来る…この辺は好みかな。
ペイルムーンのG1は良ブースターが多いんでパワー9000でも困らなそうですねー。


・≪バーキング・ケルベロス≫、≪ダークメタル・バイコーン≫
G2&1バニラ。これが森ちゃっく画…だと…?
SCは出来ないけど安定するからなぁ…投入枚数はありす&ミラデのスキルが判明しないと何とも言えないなぁ。


・≪スカル・ジャグラー≫
7000ブーストで登場したらSC。スバラシィィィィィィッ!!
4積み安定ですね。


・≪ミッドナイト・バニー≫
ブーストしてヒットしたらソウルのカードと入れ替わる。
狙い目はケルベロス、腹ぺこピエロかな。まだ殴ってない前列のユニットがいたらブースター出すのもアリか…7000ブーストもあるし強い! あとはエスペが出れば…
ダメージ使うからロベールと相性悪いけど。


・≪冥界の魔術師≫
完全ガード。
ペイルムーンはドロートリガー8枚体制なんで4枚入れたいけどスペース的に厳しいかなぁ…


・≪レインボー・マジシャン≫
ブーストしてヒットしたらSCしてデッキに帰る。
ドロートリガーだから気兼ねなく出せるけど、4000ブーストしか出来ないのがネック…これがブーストしたユニットはエスペとか狙った方がよさそう。


はい、先月から言ってる通りペイルムーン組みます。面白そう。
SPにありす、クリムゾン、ターコイズとかポルナレフ状態だけど気にするな!


【ロイヤルパラディン】
大会に出る度に嫌悪度が上がっていくロイパラw
周りロイパラだらけだし、回し方決まりすぎてて面白くないんですよね…

・≪爆炎の剣士 バロミデス≫
横にG3がいるだけで3000パンプ。
ただでさえアレなロイパラになんでこんなの出すのか。メガネのイケメンが聖書破ってます。



・≪といぷがる≫
バロミデスと同じ条件で9000パンプ。
絵柄は可愛いけど、スキルが意味分からん。まぁでもロイパラのG1は今のままでも十分すぎると思うんで枠ないんじゃないですか(棒


・≪ギガンテック・ドーザー≫
君はどう見てもノヴァグラだろう…w


・≪アラバスター・オウル≫
まさかの3種目のクリティカル。
流石に12枚もクリティカル積む人いないと思うけど、これはどうなんだろうか。
リュー無しでもクリティカル8で行けるようにしたってことか?


はい、3弾でもロイパラが大暴れしそうですね(棒

登録タグ: ヴァンガード  ペイルムーン  魔侯襲来  フラゲ日まであと一週間  この期に及んでロイパラ強化  かげろうはプロモ期間  ちゃっかり超強化のノヴァグラ  オラクルはまたココがハブられ  グランブルーのドロートリガーと強いG3が見えない  タグ遊び 

あなたはこのブログの 785 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2011/07/29 22:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。