意気消沈

人生なんてそんなもんです
まだ若いのに何か諦めてしまったようです

カレンダー
<<2008年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最近のブログ

[2010年07月22日]
暑い…orz(0)

[2010年06月28日]
ぐるぐる(@_@)(1)

[2010年06月14日]
何故私だけ…(0)

[2010年05月31日]
ちっちゃい子からの頂き物(0)

[2010年05月29日]
明日は仕事(0)

[2010年05月13日]
知らない方が幸せかも?(2)

[2010年05月12日]
世の中には色んな人がいる(3)

最新のコメント

[2010年06月28日]
ぐるぐる(@_@)(1)

[2010年05月13日]
知らない方が幸せかも?(2)

[2010年05月12日]
世の中には色んな人がいる(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
枚依 葵
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ホントにどうなってんの・・・?

今日の明け方帰宅したら・・・

トレードしていただいた品物とともにオクで落札したトレカも届いてました
スターレアのリナリーです

まずはトレードのを先に開封
当たり前ですがしっかり梱包されています
次にオクの・・・

ぱっと見段ボールで補強されてます
段ボール剥がして出てきたのはTCG三弾のパック(ビニール製)に入ったカードでした・・・
再利用も大切だと思いますが、いくらなんでもカードのパックってのはどうかと思います
しかも一部がテープで止められているだけです
もちろん弾ボールの上からビニールはかかってません
この時点で水濡れ対策アウトです

パックを使う人は以前にもいたのですが、その人はスリーブに入れずにパックに直接カードを入れてました
確かSR含めレアが3枚でした
今回ももしかしてと思ったら予感的中

スリーブに入ってない状態のカードがパックから出てきました・・・orz

幸い傷がついてないから良かったですが・・・
何かあったらどうするつもりなんですか~!
出来ない人は本当に出来ないんだと実感しました


私の場合でGR以下のトレードなら「スリーブ入れる→プロテクターに入れる→ビニールで包む」で済ませます
IR、CR、KMRなら「スリーブに入れる→ビニールで包む→プロテクターに入れる→ビニールで包む」でやってます
もちろん開封し易いように付箋はつけてます
私とIR以上のトレード経験がある方なら分かると思いますが、IR以上の梱包であれば付箋は2枚つけてます
このくらい梱包しないと気がすまない!
細かい所気にしますが、私はB型です
こういうのは血液型じゃなくてその人の性格だと思いますよ~


取り出しにくいとかございましたら遠慮なくどうぞ!


ついでに言うならプロテクター使えば何でもいいという問題でもないですがね・・・

以前ここでトレードした方にいましたが、A7サイズのプロテクターにカード3枚詰める人がいました
もちろん付箋なしの状態です
カードものすごく取り出しにくかった・・・
取り出すときにプロテクターにあたり、爪の表面が軽く削れました

A7サイズは入れても2枚だと思うんです
そして付箋はつけましょう!
ちなみにB7サイズのプロテクターにはみっちり4枚詰め込んでくださいました・・・orz
私が3枚入れているサイズのものです
取り出す隙間もないくらいみっちりでした・・・
そんなにプロテクターを節約したいんですか・・・!?


その後、その方の自宅には付箋がないとの事・・・
カード投げるついでに付箋2束も一緒に投げました
少しは使っていただけたみたいです
付箋くらい自分で買って下さい
私より収入あるはずなんですから・・・

そんなこんなで
自分はしっかりやっているって胸張って言えるようにしようと思いました


さて、旅行日記でも書きます
お土産は・・・貧乏学生にはネズミのハードルは高かった・・・orz
3桁で買えて送れそうな物がほとんどないし!
クッキーとかチョコとかいっぱいですからね・・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 85 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/02/22 12:44
TCGカテゴリ: D.Gray-man  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。