意気消沈

人生なんてそんなもんです
まだ若いのに何か諦めてしまったようです

カレンダー
<<2007年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2010年07月22日]
暑い…orz(0)

[2010年06月28日]
ぐるぐる(@_@)(1)

[2010年06月14日]
何故私だけ…(0)

[2010年05月31日]
ちっちゃい子からの頂き物(0)

[2010年05月29日]
明日は仕事(0)

[2010年05月13日]
知らない方が幸せかも?(2)

[2010年05月12日]
世の中には色んな人がいる(3)

最新のコメント

[2010年06月28日]
ぐるぐる(@_@)(1)

[2010年05月13日]
知らない方が幸せかも?(2)

[2010年05月12日]
世の中には色んな人がいる(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
枚依 葵
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
可能性にかけてみようと思います


トレード掲示板に書き込んで早一週間になります

皆様からのご連絡が多々あり、ありがたく思うと同時に、申し訳なさも感じております。

カードを売ってくださる方はたくさんいらっしゃるのですが、まだ金銭的に都合がつかなかったり、この一週間ですでに入手したカードも多々あります

前のブログを読んでくださった方はご存知でしょうが、私はコレクターではありません

基本的にプレイヤーというのは、レアカードの収集にこだわりを持っていません
どちらかというと戦闘力重視になってきます

そうなると、やはりトップクラスのレアよりも、使えるレアカードの収集に走ります

そんなこんなで希望カードの内容を一回見直し、デッキに必要だと思うカードを希望として出させていただきました

それと、明日は給料日なので、第3弾をもう少し買おうと思います
そこでの可能性にかけているところです


話は変わりますが、以前希望で出していたラビのGRを、昨日無料で譲ってくれる方がいました

カードショップで委託に出されていたものなんですが、私が集めていると知り、譲っていくれました

皆さんも欲しいカードを求めてショップ(デュエルできるところ)へ足を運んでみてはいかがでしょう?
お手ごろな価格で出されているものもあります
例えばIRが500円とか、SRが100円とか・・・
しかも美品ばかりです

これぞまさしく掘り出し物ですね


中にはパックを定価より安く売っているショップもあります


今日は友人と久々に対戦してきました
そこで色々な事実が発覚
デッキには同名カードは3枚までしか積めませんが・・・


友人 「しまった!霧風が4枚入ってる!!」

楓  「ダメじゃん!!・・・とか言う私も前神田が4積みになってたっけ・・・」

友人 「意外と気付きませんよね」

楓  「特にスキルはね・・・」


という訳で、友人は即座に入れ替えていました

対戦で一番面白かったのは、
友人は私のAKUMA、ノアデッキ、それに対して私は自分の本デッキを使用

私のアクションゾーンにはりナリー部隊(3枚)アレン部隊(3枚)ジェリー部隊(3枚)トマ(1枚)
そしてスタンバイゾーンには戦闘力1.800の神田(アタック、ガード)が控えている状態

ジェリーさん(3弾)のリカバーは結構ウザイので、友人は破壊しようと試みました



友人 「ティッキーでアタック(カードの効果によりガードできない)ジェリーさん破壊!」

楓  「えっと、神田ユウ部隊で『この根性無しが』・・・ あ、やっぱりこれ!」


私が使ったのは同じ神田ユウ部隊のスキルですが・・・

神田をアクションゾーンに移し、スキルカードを発動


楓  「神田ユウ部隊『夜明けまでだ』!!」

友人 「効果はなんですか?」

楓  「効果は・・・『あなたのアクションゾーンにあるからカードの枚数1枚につき、あなたの場にあるキャラカードの戦闘力+100』 つまりジェリーさんの戦闘力は1.000 おまけに条件満たしてるから神田は戻ってきます 現在の神田の戦闘力は2.800だよ」

友人 「うわ-!やられた!!」

楓  「ちなみに、私の手札に『六幻抜刀』もあるから使えば戦闘力は3.400になりま~す」

友人 「・・・化け物ですね」



結論、「夜明けまでだ」と「円舞『霧風』」ほど厄介なスキルはない


対戦するときはこの2枚に注意しましょう
特にティキ・ミックを使っている方は気をつけてください
破壊するつもりが簡単に蹴散らされますので・・・


というかもうすでに神田は神の領域です・・・
主人公より強いです


長くなったのでここらで終わります

それでは今日もこの辺でヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

登録タグ:

あなたはこのブログの 68 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2007/06/07 21:06
TCGカテゴリ: D.Gray-man  
表示範囲:全体
前のブログへ 2007年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。