タピオカさんのブログ


ネグザ関連の日記を書いてます♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年05月24日]
もぅ出るんですか?w(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
タピオカ
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポ

昨日の大会レポ!
本当は昨日書いてたんですが、途中で消しちゃったんで若干簡素に書きますね^^;

ネグザフォーマット
店舗ルール:2マッチ制、スイスドロー
参加者:4名
参加デッキ:緑紫
参加者デッキ:白単、黒緑、青赤UC

1回戦:白単
○○

初戦は序盤からACE、ガラ、ザクレロ展開。相手4ターン目に出てきたデュエルをロールインさせてシャアゲル&マクベ展開し殴り勝ち。
次戦はファルメル、ガラ、フライトタイプ展開。4ターン目に相手が剣ストプレイ後殴り来なかったのでシャアゲルでバウンス。5ターン目は手札にあった不時着打ったら相手方が投了。

2回戦:青赤UC
○×

勝った試合は序盤から殴り押し。負けた試合は徴兵で全ロールされたり、武力介入でユニットが・・・。6ターン目に相手殴りに行った際にNバンシー警戒してなかったのも敗因ですね。そのままデスコーンに改装されて高機動ゲルが盗られていきました(泣)
その後はデストロイとドライセン&バナージで殴られ、こっちのターンで殴ろうとするとドライセンが起きる嫌な展開・・・。結局は高機動ゲーで負け。

結果2位
ストレージx1とプロモパック貰いました。


ここで遅刻組みを入れた6人でラピッドへ


ラピッドx2
店舗ルール:総当たり制、1マッチ制
参加者:6名
参加デッキ:緑t紫
参加者デッキ:白単、黒単Z、紫単x2、茶単MF

結果から書きますが、2回とも優勝。
デッキケースx2、ストレージx2貰いました。

総当たりかつワンマッチて店舗ルールはここだけじゃないのかな・・・?w
レポは簡素になりますが悪しからず。

対紫単

共有、ドローはラピッドではタブーだと思うんだけど思うのはウチだけかな?w
序盤に殴ってくるのはガラ、エルメダ、ゼノ・・・らしいけど、2回通してもガラしか見なかったので彗星で焼きましたw
4ターンになる頃にはAGE-1で共有使ってくれたので、シャアゲルで共有おかわりしてあげました。て、5ターン目でも同じく共有使ってくれるのでラピッド分かってなかったのかな?こちらはフライトタイプや高機動ゲルのどちらかを毎回展開できる状態でしたのでおkだったのですが、相手方が殴ってくる事はなかったdす。

対黒単Z

相手の動きだしが4ターンから、除去も3ターンからと分かってたのでマリガン必至にして1~2ターンで展開できる環境作りに専念しました。
結果ガラやザクレロ、ACEなどで序盤から動き、後半の展開までに決着つく感じで終了。この方もMAサイコとか展開してたけど、ラピッドでドローやサーチするのって本国リシャッフルした際に本国減るからね?w

対白単

正直この大会で怖かったのは白単だけでした。相手より先に動いてかつ高機動対策考えるのが本当に頭かかえるとこ。今回はACE引けたり高機動ゲルにジーン乗ったりで妨害できましたが、次回は分からないですね。
ただこの方も中東国入れてたので構築心配ですが・・・

対茶単MF

デッキ展開に?が多かったので見せて貰ったのですが、ユニットよりコマンドやキャラが多い構築だったみたい。毎回マリガンするのに出てくるユニットがネロスやドラゴン、シャイニングなど単品ばかりだったのでシャアゲルでバウンスしたり、焼いたりするとすぐに息切れしてる感じでした。ディアナ降臨とか宵越しの祭りいらないでしょ・・・(泣)
男は男 女は女~♪て、回復大事だけどユニット入れようょ(;^ω^)


結果
ラピッドは雲丹~ビートダウンできるデッキが強い。
次回は青単Zでラピッド用組んで実験してみます。


全体通してこの店舗って・・・謎ゃゎ~(´゚д゚`)

登録タグ:

あなたはこのブログの 206 番目の読者です。


テーマ:ネグザ投稿日時:2012/05/27 10:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。