GIGASの時代

主に混沌符
たまに動画もあげてるんでみていただければ
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/22485445

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
GIGAS
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
gdgd対戦動画最終回で使用したデッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/08/23 ChaosTCG チルノブイリ原発事故
チルノブイリ原発事故
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル 東方混沌符 
チャート

前に晒した稔子デッキの改良版、タワーの完成形といっても過言ではない
前より硬くなり、ドロソが安定し、焼きに強くなった

とりあえず前割愛したタワーギミックパーツの解説

空&お燐&さとり

貴重なタワーパーツこのLV以下の攻撃力のキャラは攻撃できない最大は7
7なんて簡単に超えられる!と思っている人は他のパーツを見てみよう

1.5RR霊夢 
きっとみんな忘れてる永続上昇禁止これで相手のレミ咲、銀ナイフ、サニー&スターの能力をつぶす
他にも役割があるが後述

2.5衣玖
exキャラ5減小最近はあまり仕事しなくなった

龍魚の羽衣
スキル持ち2減
スキルなし2上昇
だが霊夢で上昇側が無効になっているため減少のみ有効
これを貼るとLV6で魔理沙が止まるのは大きい

ちなみにこの条件下で純粋に攻撃が8以上なのは
神奈子×2(ただし2.5側は表の早苗が出ていないことが条件)
2.5パルスィ
1.5映姫
1.5パチュリー
1.5幽々子
1.0Uレミリア
1.0フラン
1.0U輝夜
しかいないはず


未来永劫斬について
ちなみに稔子デッキで切り札といった永劫斬は本来の使いかたをしません
撃つ際に相手のスキルを持っていないキャラを選びスキル(貫通)を持たせ龍魚の羽衣の効果(減少)の条件に引っ掛けて
ガード不能領域に無理やりねじ込みますという凶悪なコンボ
ただ後でテキストを確認したらバトルフェイズ中ではなくバトル中と書いてあったので使いにくかったので抜きました

ごめんねひのくんてへぺろ

とりあえず今回でgdgd対戦動画はおしまいだけどまた機会があればなんかやりたいね

登録タグ: ChaosTCG  混沌符  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 925 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2012/08/24 23:39
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。