GIGASの時代

主に混沌符
たまに動画もあげてるんでみていただければ
http://www.nicovideo.jp/my/mylist/#/22485445

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
GIGAS
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
混沌符の今後的な

例大祭のアクシアブースでmixiの混沌符コミュの管理人と
社員の人が話こんでいたためガチ勢?代表として混ぜてもらうことに
流石にコミュ主は長いことカードゲームを見ていただけ
あって、流通が・・・とかイラストが・・・
見たいな話までされてて「すげぇ」ってなったんですが
話はゲームバランスになって自分も参加することに
とりあえず話したのが公式デッキレシピで
ギミックの紹介をしたらどうかとか
アクシア公認大会を2ヵ月に1回程度
主要都市でひらいたらどうか等々
色々言ってきました
まあこれだけで色々変わるわけじゃないんで
主だったものだけですが

補足は夜頃編集します



追記分
社員さん曰く今混沌符で問題なのは
上位プレイヤーが情報握ってしまって初中級者との差が開いてしまったこと
デッキを構築するときプレイヤーがカード考察せずに組んでしまっていること
主にこの2点らしい

前者は半分本当で半分甘えだと思う
上位の人も情報握った以上は離さないだろうし
カードプールの把握位は自分でやれってのが本音
(実際自分はテキスト確認を全ての全国大会でやられた)
まあ大きい話をすると蜥蜴が衰退仕掛かってた原因もこれに近い所だと思う

後者にかんしては賛成
超個人的には「必須」って言われてるカードをデッキに入れていったら40枚位枠埋まらない?
とかしたらば見てて常に思ってたし
霊夢使うと相手が「霊夢でデッキくめたらなー」っいうのを
過去に5・6回言われて「組めるわ!なにいってんだ!」と言ってしまいそうになったり
とりあえずこれに関しては上位プレイヤーも含めて混沌符のカードを見直してくれたら
ありがたいです


登録タグ: ChaosTCG  混沌符  初心者講習会  雑談追記しました 

あなたはこのブログの 589 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/28 08:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター thanatos さん [2012/05/28 09:02]
そういうきっかけを作るのは大事な事だと思いますよ
無題 GIGAS さん [2012/05/30 07:47]
thanatosさん>
そうですね今はまだ3.0の構想中だそうなので
結構聞いてくれるには聞いてくれるそうです