*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オタ趣味な彼女を作る方法2【実践一次会】


前回は作る方法と書いておきながら方法について一言も書いていなかったので今回はちゃんと方法を書きますね。

オタ趣味で女性と出会うことがあるとするなら、たいてい関連したオフ会になるかと思います。
大手SNSとかで探せば、けっこう楽に見つかると思います。
でも残念ながら私はカードゲームの公式大会はおろかデュエルスペースにも出入りしたことはないので、TCG方面のことはよくわかっていません。
あくまでも主に携帯ゲーム機のゲーム系オフのことが中心になりますのでご了承ください。

まずオフ会などで集まって、ゲームをして遊ぶわけですが、DSやPSPだと4人前後で遊びますよね。
なので結構、抵抗なく男女が集まって普通にゲームをすることができるんですよ。
それにゲームの種類によっては登録してある名前(ハンドルネーム)が表示されるので、名前も覚えやすいですしね。
一緒に協力プレーをするゲームも多いので、あまりギスギスしないのもいいなと思います。
カードゲームになると、サシで対面しての対戦になりますし、どうしても勝敗に直結するシステムなので、ちょっと不利かな?

ここで注意して欲しいのは、女性参加者もゲームを楽しみにきているということです。
男を探しに来たのでも、チヤホヤされに来ているわけでもないんですね。
なので、この時点でオンナとして見られたくはないんですよ。
他の参加者と同様、一参加者として扱って欲しいんです。
だから必死にアプローチされても本当に困ります。
はっきり言わなくても大迷惑です。

初対面の女性になれなれしく話しかけてきたりする(しかも不自然に)ようなタイプは、たいてい勘違いしてる人ですよね。
自分をモテると勘違いしているのかもしれませんが、たとえイケメンでもそういうことされると萎えるのでやめてください。

反対に女性と言うだけで「どうせ女だろ」みたいに軽視したり、無視や敬遠したりする人もいますが、これもやめていただきたいです。
このタイプの人は非モテをこじらせてしまっているタイプらしくて、女性全般に強い敵意や不信感を抱いているように見えます。

とにかくオフ会の一次会は男女関係なく一緒に楽しんでください。
あなたが楽しそうにしていたり、みんなを楽しませていれば、気になる女性もきっとあなたの存在に目をとめてくれるでしょう。

一次会はそのくらいで充分ですよ、ほんと。
これ以上やるとやりすぎです。
カードゲームでいうならば、デュエルスペースで遊ぶときや、大会のときも同じです。
それなのに焦っているのか、やりかたがわからないのか、下手なことをやってしまって印象を悪くしている人が多いんですわw

本番は2次会からになりますが、それはまた次回につづく!

★関連記事★
ゲーマーにおける男と女のちがい【誤解してませんか?】
http://tocage.jp/blog/7608/1336390758.html
オタ趣味な彼女を作る方法1【完全攻略】
http://tocage.jp/blog/7608/1336564241.html
オタ趣味な彼女を作る方法3【波乱二次会】
http://tocage.jp/blog/7608/1336736377.html
オタ趣味な彼女を作る方法4【完結編】
http://tocage.jp/blog/7608/1336779954.html

登録タグ: オフ会  攻略  オタク趣味  恋愛 

あなたはこのブログの 655 番目の読者です。


テーマ:ゲーマーの恋愛事情投稿日時:2012/05/10 20:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“12件”のコメントがあります。
花伏ゆるり すまこ さん [2012/05/10 21:03]
いつも興味深い記事でなるほどと読ませてもらってます。
あからさまに出会いを求めて来ました!彼女ほしいです!って顔に書いてあるような人には「出会い厨」の烙印が押され、最悪その界隈のオフ会では敬遠されることになる可能性も…
そもそも彼氏を探しにオフ会に参加する人(いわゆる逆出会い厨)なんてそれほどいないので、まずは「友人」にならないと始まらないですよね。
アルド亜種♂ HOCKN さん [2012/05/10 21:14]
俺の回りってみんなモテるやつなんですよね…
この記事の通りのこと言われます毎回
何だかんだで良い友達を多くもったなぁ俺…
まあ、いちゃいちゃ秘話とか話されると殺意で髪の毛全部抜いてやりたくなりますけどね←
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/10 21:32]
>すまこさん
いつもありがとうございます。
頭の悪い出会い厨は別として、本当の出会い厨って裏でうまくやってるようですよ。
鋭い嗅覚で簡単に引っかかりそうな子を嗅ぎ当てるのもうまいですしね。
それ以外の人は普通に友達になってから次のステップに進んでほしいものです。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/10 21:34]
>HOCKNさん
モテる人は努力して体得したか、自然にできてしまうものなんでしょうね。
HOCKNさんも友達と一緒にのろけ話ができるようになれるといいですね。
少なくとも友達の髪の毛は安泰になりますからw
無題 gao0117 さん [2012/05/10 21:35]
申請ありがとうございます。

ゲームとかアニメ系のオフ会はあまり参加したことないですが、どんなオフ会にせよ自分の目的を邪魔した相手に好意を抱くことはないですよね(笑
アルド亜種♂ HOCKN さん [2012/05/10 21:42]
>水瀬あや@痛女さん
一度いい感じになった人もいたんですが…
最終的に僕が暴走してですねwww
一年前か…懐かしい思いでですw
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/10 21:44]
>gao0117さん
しょせん男と女ですから、しょうがないと言えばしょうがないんですけどねw
そこを理性で抑えきれないで、どうするのって感じですよ。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/10 21:46]
>HOCKNさん
そうだったんですか……
暴走がどういうものだったかわかりませんが
相手あっての恋愛ですからね。
つぎは相手のことを大事にしてあげてくださいね♪
標準のアバター ask さん [2012/05/11 00:48]
申請あじゃじゃーす。
ちょくちょく(いやむしろ頻繁に)覗きますので~
よろしくです♪
私服とりす 黄龍 さん [2012/05/11 02:12]
申請ありがとうございます。
ただ記事を徘徊してただけなんで特にあしあとに意図はなかったんですけどね。
記事の内容は非常に面白い内容だったので、ちょくちょく読ませていただきます。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/11 07:33]
>askさん
こちらこそよろしくお願いします!
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/11 07:34]
>黄龍さん
私もちょくよく寄らせてもらいますので、よろしくお願いします!