*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オタ趣味な彼女を作る方法1【完全攻略】


前々回のゲーマーにおける男と女のちがい【誤解してませんか?】が好評だったみたいなので、そこからちょっと発展したことも書いてみようかなと思います。
ということでオタ趣味(TCG含む)の彼女を作る方法を考えてみましょうか。

その前に彼氏を作るのはどうすればいいのかっていうのもありますけどね。
こっちは簡単な話で、男ばかりのオタ趣味の集まりに参加していれば、好むと好まざるを関係なく、それなりにモテるんですわw
問題は自分に言い寄ってくる殿方が自分にとっても好ましいかどうかでしょうね。
私の経験上、オタ趣味で彼女持ちの男性ってそんなに多くないので、自分から誘っても成功率はかなり高いですしね。

でも逆に男性の場合だと、これがまた難しいんですよね……
私も玉砕している男子たちを数えきれないくらいほど見てきました。
そもそもが告白の対象となる女性が少ない場合が多いんですよ。
これが料理とか手芸のサークルでほぼ全員が女性で、その中に男が数人とか1人だけとかになると、それはそれで成功確率が高まるんですけどね。

しかし、今回はオタ趣味の彼女が欲しいと思っている人に向けて書いているので、女性が少ない環境での彼女の作り方について書くしかありません!

とはいえ、初心者には比較的女性の多いジャンルを選んだほうが無難です。
オタ趣味でもコスプレとかアニソン(カラオケ)なんか女性のほうが多かったりすることもあるので、おすすめのジャンルです。

そんなぬるい趣味などいっさい興味ないんだっ!
ゲームだよ、それもカードゲームを一緒にやってくれるかわいい彼女が欲しいんだよ!

……という人もいるでしょう。
しかし、こういう圧倒的に男性ばかりの趣味の世界で彼女を作るのは、はっきり言って超難しいですよ~
そもそも競争率が高いですしね。

ライバルが多いわけですから、目当ての女性に選ばれないと交際には至らないわけです。
たしかに世間一般的にイケメンは有利でしょう。
でも、それだけでは勝てないのはカード資産だけで勝てないのと一緒だと思います。
いくら強いカードを持っていてもプレイングがまずかったら宝の持ち腐れです。
彼女をゲットするためのプレイングとは、それはつまり女性の扱い方に尽きます。
要は女性馴れしている人が圧倒的に有利な世界なんですね。
実際にゲーム系オフでもイケメン君をよそに彼女をかっさらっていったフツメンの猛者達を何人も見てきましたから。

そういう経験則から言えるのは女性との交際経験がない男性は絶対に挑戦すべきではないし、99%勝ち目はないってことです。
かなりのイケメンでも童貞とフツメンの非童貞なら、女の子は最終的に後者とくっついてしまいます。
(まれにイケメン至上主義の女子もいるんですが、そういう子は交際経験が少ないか皆無だったりして、しかもいちど付き合い出すと次々とよりイケメンな男に乗り換えてゆくことが多いので、おすすめはしません)

なぜなら女性への距離感の縮め方とか誘い方とかはやはり女を知っている男性のほうが上手いというか、女を知らない人はたいてい壮絶に自爆しているんですよ。
やることなすこと、すべて裏目に出るってやつです。
これは見ていて、こちらが恥ずかしくなるひどい失敗をやらかすわけですな。

なので、もし自分が女性と付き合ったことがない、しかも顔にも自信がないなら、最初の彼女をオタ趣味の世界で探そうとはしないことです。
まったく別の世界で彼女を作ってみて、それから機会があれば同じ趣味の世界の子と付き合おうとするのが手っとり早いです。

とはいえっても、オタ趣味に没頭していると他の世界での出会いってほとんどないので、どうしても自分の周りにいる子を好きになってしまうとは思いますが……恋は盲目なんですよね。

つづきます

★関連記事★
ゲーマーにおける男と女のちがい【誤解してませんか?】
http://tocage.jp/blog/7608/1336390758.html
オタ趣味な彼女を作る方法2【実践一次会】
http://tocage.jp/blog/7608/1336650367.html
オタ趣味な彼女を作る方法3【波乱二次会】
http://tocage.jp/blog/7608/1336736377.html
オタ趣味な彼女を作る方法4【完結編】
http://tocage.jp/blog/7608/1336779954.html

登録タグ: オフ会  攻略  オタク趣味  恋愛 

あなたはこのブログの 2278 番目の読者です。


テーマ:ゲーマーの恋愛事情投稿日時:2012/05/09 20:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“19件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2012/05/09 21:07]
恋は盲目か…たしかにそうかも知れないですね

今ならかなりわかります(笑)
キュゥべえ F さん [2012/05/09 21:10]
好む好まざるを関係なくそれなりにモテるだなんて,実に……実にうらやま(ry

つづきの執筆楽しみにしていますw
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/09 21:14]
>LCせもぽぬめさん
盲目すぎて私も何度転んだことかw
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/09 21:15]
>Fさん
それは女子の役得ですね。
でも、それはそれでストーカー被害とかリスクもあるんで喜んでばかりもいられません。
アルド亜種♂ HOCKN さん [2012/05/09 21:24]
小中フラグブレイカーだったらしいのでつい最近から意識しはじめて大変なことに…
1年でいろいろありすぎてもうライフは0です\(^o^)/
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/09 21:27]
>HOCKNさん
いろいろとあったんですか、それは大変でしたね。
フラグはきっちり回収した方がグッドエンディングが見られますよw
茜 HiRo さん [2012/05/10 00:34]
高校生までにいったいどれだけフラグ立てていたのだろうか←後輩+卒業後の後日談より発覚

どうやら僕は天然ジゴロ君だったみたいです。←本気で気付かなかった
標準のアバター hyakkume さん [2012/05/10 08:16]
過去にフラグブレイクした自分にはとても突き刺さる言葉…

しかし、オタ趣味はともかく、TCGをする女性はどこを探せばいるのやら;;
ショップや集まりを探しても無理な気がするし、やはり学校職場等の普通の場から逆に見つけるしかないのかな…?
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/10 08:41]
>HiRo@ナギさん
これからは自覚したジゴロになれば薔薇色ですね。
あんまり女の子を泣かすなよw
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/10 08:45]
>hyakkumeさん
カードゲーマー女子はいるところにはいますよ。
都市伝説なんかじゃないです!
大手SNSだと見つかりやすいかも。
無題 ハルト@空より高く さん [2012/05/10 10:26]
しよ子と結婚すれば問題無し! あ、申請アリシャス
私服かける モリンフェン さん [2012/05/10 11:01]
申請ありがとうございます

オタ趣味女子……身近にはいますがカードショップでほぼ初対面で早々に目をつけられてたのはびっくりしましたね、本当になるんだ、と

浴衣 月原みゆき さん [2012/05/10 12:19]
>モリンフェンさん
目をつけられたのはいい意味で?それとも悪い意味ですか?
いい意味であると願ってます!
私服かける モリンフェン さん [2012/05/10 15:51]

カードゲーマーとしてでなく女としてまず見られるんですね

顔ががっかりだとか言われたり付きまとうとする人いたり……前者はともかく後者は今でもだから困りますね(巻き添えくらうので)
無題 まーりゃん@Stylips勢 さん [2012/05/10 17:19]
女ヵ

昔はほしかったけどカードゲームに触れてからほしいと思わなくなったな。

学校ではリア充のフリしてうまく友達付き合いしてるけど

ときにうらやましい事があるときがあるけどね

まぁカードゲームに勝利しか求めてない自称ガチ勢の僕には難しい話かもな

浴衣 月原みゆき さん [2012/05/10 19:52]
ハルト@空さん
レスの順番が逆ですみません……

しよ子ちゃん、全国には結構いると思いますよ!
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/10 19:53]
>ジュアさん
そうですねw
トカゲにはないタイプのブログなのでニッチにやっていこうと思います。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/10 19:54]
>モリンフェンさん
そうなんですよね……ストーカーは恐いです。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/10 19:55]
>まーりゃんさん
価値観は人それぞれですが、後悔のないようにしてくださいね。