*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オタ趣味な彼女を作る方法3【波乱二次会】※荒れてます


ついに佳境に入ってきました。
第3回となります。第1~2回を踏まえて、つぎは二次会での適切なアクションです。
なぜ女の身でこういう記事を書いているかというとですね、一人でも多くの男性がありえない行動をとって女性を困らせないで欲しいという願いもこめているんですよ!
適切に行動している限りは、女性も気持ちよくオフ会を楽しむことができますからね。

では、本題に入りましょうか。
カードゲームでもゲームだけでなく、じゃあちょっと飲みに行こうかとか、未成年ならファミレスやファストフード店に寄って行こうよみたいなことがあるでしょう。
ゲーム系オフだと居酒屋での二次会がセットになっていることが多いですね。
全員参加というわけではなく、希望者のみの参加になりますが8~9割くらいは参加することになります。
彼女を作りたいなら、この二次会には参加しましょう。
そして二次会に誘われるくらいは、他の参加者(特に幹事やスタッフ、中心的な人)と交流を深めておきましょう。

でもお目当ての女性が二次会に参加しないときもあるでしょう。
二次会に参加しない理由はオフを楽しめなかったからかもしれないし、他に用事があるかもしれません。
どういう理由にしろ、この時点で帰ってしまう女性はあまり見込みはありませんので、すぱっと諦めるか第4回の内容に進んでください。

お目当ての女性が参加している場合、もしくはお目当ての女性がいない場合は、とにかく二次会でのアクションがとても大切になってきますので、注意してくださいね。
そうは言っても一次会の延長ですから、急にアプローチする必要はありません。
一次会が自分の存在を知ってもらうことを目的とするなら、二次会は自分の顔と名前、そして人柄や性格なんかを覚えてもらう程度でいいんです。
それ以上のことは特に必要ありません。

顔なしの一参加者の状態から顔と名前を覚えてもらうステージアップが二次会の目的です。
そのためには普通にお酒の席での会話や雑談を楽しんでください。
無理に女性の隣をキープし続けたりとかはやめたほうがいいでしょうね。
とはいっても接点がなければ仕方ないので、2時間とか3時間の二次会の中で、お目当ての女性と二人で話す機会を一度(10~20分間くらい)は持ってください。

話す内容はなんでもいいのですが、知識をひけらかすような会話はやめましょう。
特にオタク系男子は自分の持っている知識をひけらかしたり、趣味の自慢をしたりするタイプが多いので注意してください。
会話はキャッチボールですから交互に話して盛りあがる話題を選ぶとか、話し好きの相手なら聞き役に回るのも手です。
とりとめもないくだらない話をどれだけ膨らませられるかというのは会話スキルの問題でしょう。
住んでいる場所や出身地などが近いというだけで、どうでもいいローカルネタとかで盛りあがっているところを見たことがありませんか?
話題の豊富な人というのは、ちょっとしたきっかけをさも面白そうに広げていくんですね。

二次会でがっつくのはもう下の下ですのやめましょう。
がっついても結果は良くなることはありません。悪化するだけです。
それと、稀に二次会で完全に二人の世界に入ってしまう人たちがいますが、もうそれはカップル成立ですので、もしもお目当ての女性でも諦めてください。
割って入ってどうにかなるほど甘い世界ではありません。

どうしても二人で話す機会がないという人は、偶然、帰る方向が一緒なら帰りの電車内で少し話すという手もありますね。
別れ際、最後に会う人になるので印象は強く残りますよ。
ただし全然逆方向なのにストーカーのようについていくのはやめてくださいね。
あくまで偶然、帰る方向が一致したときだけの方法です。

それからSNSならハンドルネームさえ知っていれば、あとからメッセージで連絡がつけられるので、無理に携帯番号やアドレスは聞き出さないこと!
ただ連絡方法がまったくないときはメールアドレス交換を頼んでください。
あなたの印象が悪くなければ、そのくらいは気軽に教えてくれます。

今回はこのくらいで。次回はついに最終回となります。

★関連記事★
ゲーマーにおける男と女のちがい【誤解してませんか?】
http://tocage.jp/blog/7608/1336390758.html
オタ趣味な彼女を作る方法1【完全攻略】
http://tocage.jp/blog/7608/1336564241.html
オタ趣味な彼女を作る方法2【実践一次会】
http://tocage.jp/blog/7608/1336650367.html
オタ趣味な彼女を作る方法4【完結編】
http://tocage.jp/blog/7608/1336779954.html

登録タグ: オフ会  攻略  オタク趣味  恋愛 

あなたはこのブログの 752 番目の読者です。


テーマ:ゲーマーの恋愛事情投稿日時:2012/05/11 20:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“21件”のコメントがあります。
アルド亜種♂ HOCKN さん [2012/05/11 21:20]
今思ったんですが、これはオタク関係なく普通の恋愛教室ですよね先生w
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/11 21:37]
>HOCKNさん
まあ、オタクも人間ですから本質は同じですよ。
特別なことをする必要はないんだけど、できない人が多いのも現実で……
アルド亜種♂ HOCKN さん [2012/05/11 21:44]
>水瀬あや@痛女さん
難しいですね…
まずは自分を知ることから始めないと補うところも解りませんし
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/11 21:58]
>HOCKNさん
人に見られることを意識していくと上手くいくことが多いですよ。

実際に自分が他の人を観察してみると、直すべきところ、見習うべきところが見えてきます。
モテない人は自分を見ようとしない、見たくないって人が多いと思います。
アルド亜種♂ HOCKN さん [2012/05/11 22:35]
>水瀬あや@痛女さん
何に対してもそうですよね
同じ感覚で行動できないので困っていますがw
徐々に慣れるしかありませんね

なんかコメントしづらくしてしまってすみませんw
また機会があれば話しましょう(^o^)/
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/11 23:06]
>HOCKNさん
そうですね、習うより慣れろかもしれませんね。

コメント大歓迎です!
ぜひぜひまたよろしくお願いします!
私服いつも ロクホウ さん [2012/05/11 23:32]
わざわざToCaGeでやる内容じゃないですね^^
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/11 23:39]
>ロクホウさん
トカゲだからですよw

他でやっても当たり前すぎて記事にならない気がします。
私服いつも ロクホウ さん [2012/05/11 23:48]
>水瀬あや@痛女さん
ToCaGeに居るの人は当たり前な事も出来てないって言われてるようで不快ですね^^
ここでTCG関連以外書くなというような事は言いませんが、まるで貴方が出会い厨のように見えるのですが。
鮫取ばん 茶王 さん [2012/05/11 23:58]
ちょ、まっ

一般社会に溶け込み(思い込み)、TCG活動している層にとって

含蓄のある記事なんだぞ

>水瀬あや@痛女さん
いつも楽しく読んでます
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/12 00:01]
>ロクホウさん
何をそんなにイライラしているのでしょうか。

たとえ私が出会い厨だとしても、それがいけないことなんでしょうか。
それに私は出会い厨みたいなことは書いてないし、
読んでもらえれば出会い厨に否定的なこともわかることですし。

喧嘩をふっかけたいならよそでお願いします。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/12 00:15]
>茶王さん
かばっていただいて、ありがとうございます。
私服いつも ロクホウ さん [2012/05/12 01:09]
>水瀬あや@痛女さん
他で相手されないからここでこんな事を書いてるんですね^^

貴方の記事が誰に対しても好意的に受け止められって訳じゃないんですよ?
あ、ちなみに私は不快に感じてる1人です^^

貴方こそこんな恋愛教授みたいな場違いな記事は他でやって下さい^^
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/05/12 02:15]
こんにちは
ユキノです

ロクホウさんと水瀬さん
喧嘩はよくないですよ
日記ですから、何書いてもいいじゃないですか
あっ、誹謗中傷はだめですよ
だいたい、不快なら読まないという選択肢がありますよね
短い間隔で連投なら回避方ありませんから、文句いう資格ありますが、三回目ですよ
書く内容がだいたい予想ついてもおかしくありません
不快なら読まないがトラブル回避の鉄則な気がします

水瀬さんも、悪口かかれて返したらいつまでも終りませんよ。
不快に感じたら、無視する。悪いと思ったらあやまる。
どちらかすべきだと私は思います

二人とも年端もいかない少女に注意されてることをお忘れなく

以上
喧嘩はよくないですよ
ユキノでした
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/12 07:31]
>ロクホウさん
貴重なご意見ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/12 07:32]
>ユキノさん
すみません……
美夏スリーブ sgnm さん [2012/05/12 08:06]
コメント失礼します

とりあえずなんですが、公開範囲を「全体」から「友人のみに公開」に変更してみてはどうですか?

見たくない人には見えませんし、見たい人は見えますし

で、全体公開で「更新しました」ってニュアンスの記事書けば、気になってる人はフレンド申請してくれます

自分自身が以前そうでしたので

わざわざTocage内でやりたい事ならば、きっと全体公開の必要はないと思われますので是非ご一考下さい

不要だと思ったり不快に感じたら、このコメントは削除頂いて構いません

不特定多数の人がいるので「見たくもない」人も「次の更新が待ち遠しい」人もいると思いますので、なるべく多くの人が楽しめるように何かしらの配慮を是非
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/12 08:49]
>すぎなみさん
コメントありがとうございます。
ちょっと考えてみますね。
夜桜 夜桜ラララ さん [2012/05/12 08:52]
自分と似たような意見の方がいらっしゃるのでコメントさせてもらいます

今現在連投されている記事ですが何回か前から流し見はさせていただいています
しかし、見ていると明らかにTCGとの関係性は微々足るもののであったり悪い印象を与えるものだと感じられました

TCGをプレイしてる世代には小学生~高校生などの未成年者が多くいますしかしあなたの記事ではナンパの題材にされているなどの悪影響を与え兼ねない事がさも当たり前のように書かれていてとても残念です

最近になって多くのTCGが増えてユーザーも増えて来ました。ですので考え方のベクトルが違う人がいるのはしょうがないかも知れません。しかしならばそのようなことにならないようにする対策などをタイトルにするなどの行為をとっていたのであればこのようにならなかったのでは?

後最後に“※荒らされ中”と書かれるのは不快に感じます
自分にも少なからず原因があると感じて欲しいです

そうでなければチラ裏にでも書くなりブログを開設してはどうですか?

長文失礼しました
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/12 08:55]
>夜桜ラララさん
なるべくナンパにならないように配慮したつもりですが
誤解されてしまったようなら失礼しました。
浴衣 月原みゆき さん [2012/05/12 11:00]
>ジュアさん
そうですね。

ところで親衛隊なんていましたっけ?
私もえらくなったものだw