【第0回】D-0×DPTスタート! ToCaGeFESTAへようこそ!本ページでは様々なTCGの企画や催しが開催されます。株式会社ブロッコリー様より発売中のTCG「ディメンション・ゼロ」と、「DuelPortalToCaGe」による『ディメンション・ゼロ×DuelPortalToCaGeコラボレー... |
何のことは無く、本籍ブログから転載
…隊列召喚のテキストをわかりやすく絵で書くのはいい感じ
ただ欲を言えば、■の部分がベーススクエアだと直感しにくいのが気になる。
まぁ、ルールに関して言い出せば、もっと特筆すべき点があるのですが(王子やら、アルストロメリアやら)
…にしても、この表示をキーボードで書くのは地味に面倒くさい
…そんな事、知ったこっちゃねぇだろうけど
で、再録されたカードについて
まず、因果律の抜け道。
これ、いまさら必要なのかなー…?これだけ、ベースだらけの今のD-0に
確かに覚醒もありますし、ベースを使わない戦法が今後出てくるのかもしれないけど、そのメタのために因果律の抜け道を使うのはなんか間違ってる。
黒ならば、わざわざ因果律使わなくても除去出来るよねって話。
…てか、個人的には因果律逆バージョンが欲しい。(つまり、ベースがあるライン上のユニットを除去)
次に、挙闘戦鬼豪腕丸
活躍してくれるのかどうか、よくわからない。
ベースを使わずにユニットを並べる戦法が今後どれだけ活躍してくれるのかによる。
豪腕丸は書いてあることは弱くない。ただ、赤でユニット並べるのが無理なだけであって。
だったら、別の色使うか?っていわれてもそれも無理。
あるいはルーラとコンビで使ったら、いい味出るのかもしれませんが
とりあえず、今後ユニットを並べる戦法が強くなるのならば、クローゼは集めるべきだとおもふ。
登録タグ: ディメンション・ゼロ コラム
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/03/03 01:30 | |
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年03月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |