焔式思考回路 in Tocage

※ほぼ読み専。
たまに、気まぐれに、時折ブログを書く……かも

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2011年12月08日]
【かげろう除去コン】(0)

[2011年10月25日]
虚栄神蝕のRRRを考察(0)

[2011年10月06日]
【赤黒吸血鬼】(0)

[2011年09月03日]
新弾(0)

[2011年08月11日]
ふむふむ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fire
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今の環境で不運の始まりって強いんだろうか?

デッキを作っていて、ふと疑問に思ったこと。

不運の始まりは、デッキ中のカードを一番下に送る事で、デュエル中一度も使用させない事が出来るカードだった。
しかし、プランジャーがリメイクにより、デッキシャッフル手段はずいぶん増えました。
で、まぁもちろんデッキシャッフル=デッキアンダーに置いたカードを再び引く確率が上がるという事。
これは不運の始まりにとって結構な痛手なはず。

というわけで、ToCaGeの皆様方にお聞きしたい。
プランジャーが復活したこの環境で、不運の始まりは強いのだろうか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 562 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/03 12:57
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ドールA 神代 さん [2010/05/03 13:45]
デッキ下の利点はシャッフルベースの時点でほぼないと思ってます。
それにプランジャープレイにスタック撃ってもプランジャーはプレイされちゃいますしね。(違ってたらごめんなさい)
このカードの主は残したカードにあるかと。
自分のフェイズに使って相手の引かせるカードを操作してもよし。(新門シリーズをひかせれたら結構おいしいです………よね?)
相手のプランに合わせて使えば余分なエネを使わせられますし。

最悪ドローカードとして使ってしまえば(ぁ

穴ばかりの意見ですが、僕は好きですねこのカード
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/05/03 14:27]
1エネ1ドロー+相手のプラン操作。超強いと思います。
ウィルフリッド ARNVAL さん [2010/05/03 14:41]
神代さんも仰っている通り、デッキの上に残したカードが重要かと思います。
相手のドローを操作できる方に真価があるかな・・・。
シャッフルベースを好んで使う私としても、その点はかなり嫌ですから。

また、デッキボトムに送ることを見ても、プランジャーがいつも墓地に眠ってるわけではないですから、
数ターンは引かせないだけでも価値があるかなと思います。

そもそも、シャッフルベースを使っていない限りは、そう簡単にはシャッフル出来ない気もしますが・・・。
ただ、今弾でサーチカードが結構出ましたから、んー、確かに悩ましくはあります。

ちなみに私は嫌いですよ、不運は。
標準のアバター John さん [2010/05/03 18:26]
相手のデッキトップを操作して覚醒を邪魔できるのは相当な強みになるかと。
またB-tan博士、バブルスカラベなどエネルギーゾーンに置きたいカードのドローを邪魔もでき、各種衝撃など使いやすい禁呪がどんどん増えたことにより、手軽なドローソースである「ダークサイド・ソウル」が入れづらくなったことを考えると、今までほどデッキボトムが過信できなくなったけども十分なテンポアドがとれるカードであることには変わりはないと自分は思います。
不運でプランジャ-を引かしてあげればいいんですよ(・∀・)
標準のアバター Fire さん [2010/05/10 00:53]
…コメント忘れてた…
皆様すみませぬ

>神代さん
デッキトップ操作という感覚ですか
…でも、カードアドバンテージを取ったわけじゃないからなぁと思ってしまう。
まぁこのあたりは相手のデッキにも左右されるのでしょうけども

>カン蔵さん
確かに書いてあることは強い
…けど、相手のカードを操作するカードは環境に左右されやすいの点が気になるのでつ

>ARNVALさん
いや、割とシャッフル出来ると思いますよ。
プランジャーだけでなく、コック・ハワードや白銀の衝撃や真紅の衝撃などと、次の環境でしょっちゅう使われそうなカード多いですから。
…といっても、まだメタが読めない状況なので、この辺を考えるのは早いかもしれませんが

シャッフルベースを使っていても嫌いですか……
うーん、やっぱり強いのかな?

>Johnさん
……プランジャーのドローは友人によくされます
このこと考えると、プランジャーは不運に強いとは言いがたいですね(逆もまた然りですが)