助命阿ッッ!!

Z/X、遊戯王主体
撤回して貰おうッッッ!!
ガチデッキを作ってデッキ作りを終わらせたなどとッ!
そんなもの我々カジュアルプレイヤーは3000年前に既に通過しているッッッッッ!!!

ブログ始めました。
http://neos-zx.jugem.jp/
こちらもよろしくお願いします。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ネオス
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】第3弾「五帝竜降臨」新カード[幻のシュート]
Z/X -Zillions of enemy X- 第3弾「五帝竜降臨」新カード紹介!
2012年12月6日発行Z/X NEWS No.32第3弾「五帝竜降臨」新カード紹介!チャージをためて必殺シュートを放て!Z/X第3弾「五帝竜降臨」に収録される《幻のシュート》は、チャージにカードが多いほど強力になるイベントカードだ!...

幻のシュート
ノーマルスクエアにあるゼクス一体を選び、ターン終了時まで、あなたのチャージにあるカード一枚につき、パワーを-2000する。

蹴飛ばすブレイクストライカーに関してはフリーカード版で出てたので目新しいことはないので、幻のシュートに関して思ったことでも書いてみようかと思います。

1コストで最大-8000まで持っていけることから、一枚で5コストバニラ帯まで対処可能になるのは頼もしいことです。
そうでなくてもチャージが2枚の時点で-4000なら十分な性能があると思います。

しかし、使ってみると多分勝ってる状況では「実はなくてもいいんじゃないかな?」と思うし、場のゼクスの数で負けててそれをどうにかしないといけない状況では「チャージ消費してIGでゼクスめくらないといけないのに…引いても使えないじゃないか」ってなりそうです。

強いカードではあるけど、安定しなさそうっていうのはパッと見で分かる類のカードで、その辺の理由で採用されないカードになるのかなぁと感じました。

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 905 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/10 00:21
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。