助命阿ッッ!!

Z/X、遊戯王主体
撤回して貰おうッッッ!!
ガチデッキを作ってデッキ作りを終わらせたなどとッ!
そんなもの我々カジュアルプレイヤーは3000年前に既に通過しているッッッッッ!!!

ブログ始めました。
http://neos-zx.jugem.jp/
こちらもよろしくお願いします。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ネオス
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】5色牡丹クレプス
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/09 Z/X -Zillions of enemy X- 5色クレプス牡丹
5色クレプス牡丹
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ コントロール 
チャート



壮麗な苦無 牡丹
全てはこのカードから始まった…
素晴らしいイラスト。ホウライという恵まれた種族。6コスト9000の及第点なパワー。
どうやって使う?どう使うのか?
ホウライを活かす?他の色が入らない。
4枚積んで殴りに行く?バニラでいいじゃん。
観賞用?海馬社長も言ってた。「《青眼の白龍》が観賞用になるなどありえん!」「《青眼の白龍》は戦いの中でこそ真に輝く!」
しかし、手札から出して効果狙う為に緑を増やすのは色配分を圧迫する…
考えた果てに生み出された結論。それはクレプスで引っ張ってくるだった。


回るの?と言われたら事故はあんまりしませんと答えます。
その心は?
牡丹使って勝ったのが今のところ一回だけだから。

序盤はライトウィップアトリアやアリオトで手札に来た高コストセクス(特に牡丹)をトラッシュに送ります。アリオトは数に押された時の対策です。
プレイヤースクエアに対する突破力がないため、5コスト帯の数調整を兼ねて賢さのサジェスを投入。要らないかも。アポロンは優秀。数に押された時にも対応効くし高パワーゼクスも一体で対処できるので便利です。
基本ダームスタチウムで攻撃していきます。自軍エリアに置いといてリベンジフォースで返り討ちを狙うことも視野にいれながら最終的にクレプスで牡丹を引っ張ってくることを目標に頑張ります。

あんまり使ってないので対戦数自体がおそらく10回程度なのであまり練度は高くないでしょうが、少なくとも事故はないです。実際には各コストのバニラやヴォイドブリンガーは違う名前の同じテキスト、パワー持ちユニットにバラけさせることで地味に相手の混乱を狙ったりします。別に種族に拘る必要はないからです。


昨日青黒リゲルと戦った際にようやく牡丹が役に立って勝てました。
今までの勝ち方はIGがあたって数でゴリ押しってのが多かったので、それを克服できたことを快挙に思っています。

これを見たあなたも是非一度牡丹を使ったデッキを作ってみてください!Z/XR版のイラストマジ可愛いから是非!是非とも!!

登録タグ: 宵の魔人 クレプス  壮麗なる苦無 牡丹  5色デッキ 

あなたはこのブログの 1906 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/10 00:01
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。