焔式思考回路 in Tocage

※ほぼ読み専。
たまに、気まぐれに、時折ブログを書く……かも

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2011年12月08日]
【かげろう除去コン】(0)

[2011年10月25日]
虚栄神蝕のRRRを考察(0)

[2011年10月06日]
【赤黒吸血鬼】(0)

[2011年09月03日]
新弾(0)

[2011年08月11日]
ふむふむ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Fire
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゼロカード戦で使ったデッキ

予選で墓穴使っていたのは私
ただし、2日目以降は別のデッキを使いたかったので、デッキ変更
そしたら、思った以上に強かった。
一応8戦4勝とちょうど五分。
予選はこれでゼロカード戦の方を墓穴にすれば良かったかも
本選もだいぶ遊びのデッキが多かったですが、ゼロカードはさらに多かったし

【黒青スネアコントロール】


ザ・ハーブス×3
メロー・カード×3(一枚ゼロカードで外し)
死霊軍団長ビフロンス×3
怠惰の魔煙レイジネス×3
魔獣軍団長ヴァサーゴ×3
レディ・スネア×3 禁呪3
禁断の病棟×3
不死者の聖殿×3(1枚ゼロカードで外し)
貴婦人の微笑み×3


海底都市中央銀行×3
不運の始まり×3(1枚ゼロカードで外し)

多色
堕天使ムリエル×2
封じる時のフリーズ・クロック×3(一枚ゼロカードで外し)
時空侵食×2(1枚ゼロカードで外し)



ゼロカードという特殊なルールで戦っているので、正確な戦力はよくわかりませんが
5割をキープしてるから悪くは無い(…と思う)。
変えるとしたら、フリーズクロック全抜きしてムリエル追加
あと、ラバーを試してみたいかな。
貴婦人の微笑み使い回しがどれだけ役立つかを確かめてみたい。

とりあえず、ビートとは相当相性がよかった。
パワーマイナスだけでなく、ヴァサーゴ、ザ・ハーブス、レディ・スネア、レイジネス
相手にとって見れば、どれに除去打てばいいかわからないだろうし
んで、その一方でコントロール相手はやはりつらいって感じ
ザ・ハーブス入れているとはいえ、除去連発はつらいっす。
あと、プランゾーンのレイジネス自重。

…ていうか、なんでランブル戦でコントロール使ってんだろうな……
時間かかってはた迷惑な話。でも、私はくそ重たいデッキしか回せる気がしない。

次は構築済みの話でもしましょうか
…気が向いたら

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 364 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/23 09:38
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。