ロットンさんのブログ

暇な時、思いついた時更新する、それがロットンブログ

2年ぶりぐらいに再開しました(続けるとは言ってない)
z/x、ヴァンガ、バディファ、ウィクロス、ヴァイスは活動停止中です。
現在バトスピ のみ活動中です。

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロットン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】新しいフリーカードについて
Z/X -Zillions of enemy X- 新フリー冊子 『蒼海の盟約』&『極彩の花舞』配布開始!
Z/X -Zillions of enemy X- 新フリー冊子 『蒼海の盟約』&『極彩の花舞』配布開始!Z/X -Zillions of enemy X- から新たなフリー冊子『蒼海の盟約』&『極彩の花舞』の配布がいよいよ始まります。今回登場するのは青と緑のデッキ。デ...

こんばんはロットンです。

近くのカードショップでもう配布開始していたので2冊ほど持って帰り、確認してみました。

その中で気になったものをいくつか紹介しようと思います。
※アバウトに効果を書くので詳しくは実際にフリーカードを見てください


・果物好きのハーツイーズ
 2コス1000リーファーVB
 イグニッションフェイズに出てくるとトラッシュのリーファー1枚リソースへ(2014年1月31日まで)

 パワーが低いですが、イグニッションで出てくるだけでリソースが増えるので強いと思います。
 バジルと相性が良く、バジルで出したいリーファーをリソースに送る手段にも使えるのでバジル軸リーファーに欲しいカード です。もちろんイグニッションで出ること前提ですが・・・


・美麗な扇 蓮華
 4コス6000ホウライ
 このカードがリソースに置かれた時にリソースが5枚以上だと、緑を含む3コス払ってデッキトップリソースブースト(もち ろんスリープで)
 
 単体リソースリンクみたいな新しいタイプのカードですね。ただし、コストを要求されるので、序盤だと展開できなくなる可 能性があるので使いどころは難しいと思います。 


・重機合体ボーリウム
 6コス9000メタルフォートレス
 リソースに置かれた時、青含む3コス払って1ドロー

 こちらもリソースに置かれた時にコストを払って発動するカードですね。
 リソースに置くことで減る手札数をイーブンにできるのは良いと思います。
 ただ、蓮華と同じく効果を使ったターンの展開力が落ちるので、注意が必要ですね。


・武装土偶DG-U
 3コス4500メタルフォートレス スタートカード
 チャージにあるこれをトラッシュに置く+青含む2コスでノーマルスクエアの相手5コス以上手札バウンス
 手札に戻す点はドラゴニックキャノンに劣るが、ノーマルスクエアにある7コスサイクロトロンやピュアフロン以外の5コス を戻せて、相手のテンポを崩せるのは同じなので悪くはないかなと思います。


・密かな企み
 1コス青イベント
 ノーマルスクエアのスリープしている4コス以下手札バウンス
 個人的に今回のフリーカードの中で特に強いと思うカードです。1コスで4コス以下を戻せる時点で強いのですが、これは相 手のだけでなく、自分のゼクスに対しても使えるので4コス以下のゼクスで相手プレイヤースクエア攻撃→このイベントでバ ウンス→またゼクス出して攻撃など追撃もできるので便利です。


大体こんな感じです。
他にもいくつか紹介していないのがあるので、実際に手にとってみて頂ければと思いいます。

それではノシ

登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 601 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/11/21 01:00
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。