ロットンさんのブログ

暇な時、思いついた時更新する、それがロットンブログ

2年ぶりぐらいに再開しました(続けるとは言ってない)
z/x、ヴァンガ、バディファ、ウィクロス、ヴァイスは活動停止中です。
現在バトスピ のみ活動中です。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロットン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
某カードショップアンジュ公認大会

こんばんはロットンです。

たまたま大学の授業が早く終わって、アンジュの公認に出ることができたので何となくレポートを書こうかなと思います。
ちなみに初の公認大会です。


参加人数:3人

大会形式:人数の都合で総当たり

使用デッキ:スターター改(ほとんどスターターのまま)


1戦目:VSスターター改 勝ち
    友人との対戦。僕と同じでスターターのカードを幾つかパックのカードに変えただけでした。
    プレイングは人それぞれなので何とも言えませんが、単純にこちらがダメージキャンセルしまくってただけでした。
    僕の唯一のSR、Dr.ミハイルのリンクが重複発動して2ダメ回復とかで、鬼畜でした。

2戦目:VS赤青黒(何軸か分らない) 負け
    プレイングは割愛で。とりあえず序盤で、3ダメキャンセルなし素通りで4対1となりダメージ差をどうにか縮めたが    青3000パンプアクション発動され、SR岸部沙織リンク発動で2回攻撃されガード足りず敗北。


結果1勝1敗とまぁまぁでした。
ランダム賞は友人とのじゃんけんで負けてプロモのホロは貰えませんでした。

とりあえず対戦して、ヴァイス並みにに運の要素が強いと改めて感じました。
ダメージキャンセルしまくるとリンク発動しにくかったり、逆にリンクは発動するけどダメージキャンセルしないとか多いです。2弾で新要素が加わるようなので、この運に頼る状態が変わればいいんですけど・・・


余談ですが、皆さんはアンジュ・ヴィエルジュをどう略していますか?
僕はアンジュです。
ただ、アンジュだと、マジェプリのキャラのアンジュを思い浮かべてしまうのですが・・・

それではノシ

登録タグ: アンジュ・ヴィエルジュ  公認大会 

あなたはこのブログの 512 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/15 00:40
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。