ロットンさんのブログ

暇な時、思いついた時更新する、それがロットンブログ

2年ぶりぐらいに再開しました(続けるとは言ってない)
z/x、ヴァンガ、バディファ、ウィクロス、ヴァイスは活動停止中です。
現在バトスピ のみ活動中です。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロットン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゼクストリームレポート

こんばんはロットンです。

心配していたゼクストリームですが、公式ツイッターで開催されることが分かり行ってきました。

僕が会場に着いたのが9時半頃で、電車が速度を落として運行されていたのでなんとか着けました。
ただ、この前買ったビニール傘が強風で家を出てすぐぶっ壊れた時は焦りました。


着いてランブル戦の会場に行ってみると、開会式は12時半からとスクリーンに書かれていたので、とりあえず物販の方に回ってみることにしました。列は思っていたより短かったです。まぁ天気が天気だったので仕方ないと思いましたが。
もともと物販で買い物する予定ではなかったのですが、前回かカードゲーム感謝祭で販売してたサプライセットが売っていたのでつい買ってしまいました。サイン抽選券は吟先生の方にしました。ローレンシウム忘れたOrzとなったので。

物販で買い物をすませて、11時から今後の展開発表があると聞き会場へ。
今後のブースター情報やアニメ化情報などがありました。
そのあと、スペシャルゲストの金元寿子さんが来て会場は盛り上がりました。
さらに天才軍師こと、黒崎御門役の中村悠一さんがサプライズ?で来ていました。そしてゲストのスペシャルトーク、恒例の大人数じゃんけん大会もありました。


そして、12時半から開会式が始まり、いよいよストーリーPVが放映されました。
PVに関しては公式で出ると思うので省略します。
また、今回からヒロイックサーガの結果で各世界の分布が変わる仕掛けがありました。
簡単に言うと、ヒロイックサーガで勝った世界の地域が広がるというものです。
僕の文章力の無さで分かりずらいと思います。
いずれ公式サイトにレポートが出ると思うのでそちらを見ていただいた方がいいと思います。
今回は黒、緑、青の3つに分かれての対戦でした。
ちなみに僕は緑でした。

いつもの通りランブル戦で今回は特別ルールでクエストというのがありました。
簡単に言うと「チャージが4枚ある状態で勝利」などの条件を満たすと達成となるというものです。
これらのクエストはいくつかあり、ランダムに決まります(自分と対戦相手が同じ達成条件に挑みます)。
また、達成して勝利すると勝ちポイントにプラスしてストーリーのポイントが追加されます。

今回は4戦参加賞のラハールちゃんが欲しかったので、とりあえず4戦して休止。
残念ながらどのデッキと対戦したか忘れたので省略します。
対戦途中成績は2勝2敗とまあまあでした。

ちょうど休止したころ、吟先生のサイン抽選の結果が出ました。

なんと!!当選しました。そしてサインしてもらいました、スターターのプレイヤーカード綾瀬に。
さすがにIGRを持っていればそっちにしてもらったのですが、ないものは仕方がない。
でも、列に並んで待っていた時の周りのひとのIGR率はすごかったです。


その後ポイントキャンペーン交換で第5弾を3つ入手し、ランブルへ復帰しました。
時間がおしていたので焦ってプレイングをミスったりしましたが、なんとか6戦することが出来ました。
最終的な対戦成績は4勝2敗となかなか良い結果でした。

そして無事参加賞も貰い閉会式も終わり、1日があっという間でした。
次回のゼクストリームは3月9日予定らしいので、行けたらなと思います。

随分と長くなってすみませんでした。

それではノシ

登録タグ: z/x  ゼクス  ゼクストリーム 

あなたはこのブログの 575 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/09/16 20:26
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。