ロットンさんのブログ

暇な時、思いついた時更新する、それがロットンブログ

2年ぶりぐらいに再開しました(続けるとは言ってない)
z/x、ヴァンガ、バディファ、ウィクロス、ヴァイスは活動停止中です。
現在バトスピ のみ活動中です。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロットン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
10弾発売までのマジェ・ジエンド・ツクヨミに関して

こんにちはロットンです。


規制が発表されて大変なことになっているマジェ・ジエンド・ツクヨミを使ってデッキを組もうとするとどうなるか考えてみました。
10弾、11弾が出れば変わりますがそれまでどう過ごせばいいのかです。
ちなみに騎士王軸はファーストを変えてアルフレッドを2枚にすればいいと思います。


マジェ
今回の規制の中で比較的ましな方だと思います。
考えられる構築としてはマジェ1、ぶれいぶ1が多くなると思います。
ぶれいぶの効果でマジェをサーチできるので1枚でもなんとかなるかもしれません。

ちなみにぶれいぶ、ばーくがるいがいの先駆持ちのファーストヴァンガードは「ぶるうがる」しかいません。


ジ・エンド
今回の規制で二番目くらいに厳しい規制です。
コンロー使うとジ・エンドのペルソナブラスト自体できなくなります。
なので組むとすればジエンド2枚、コンロー以外のファーストヴァンガードを使うしかないですね。
しかし、今出ているかげろうのファーストヴァンガード候補に先駆持ちはありません。
なので、11弾が出るのを待ちましょう。


ツクヨミ
今回一番厳しい規制だと思います。
一拍子1、グレ3ツクヨミ1の構築でないとツクヨミは使えなくなります。
さらに、サイレント・トムも規制対象なので入れられなくなります。
ツクヨミを使いたいという人はツクヨミに頼らない構築を考えるしかないです。
使わない人はトムの制限はかかりますが、ココやアマテラス、バトルシスターなど他の軸に変えるといいでしょう。


今僕が考えれることは以上です。
現状では組むのが難しくなりますが、10弾以降のブースターが出れば新しいカードも増えるので、まだ希望はあるかもしれません。
これからのカード次第ですが・・・


あくまで僕個人の意見なので参考程度に考えていただければと思います。

それでは失礼します

登録タグ: ヴァンガード 

あなたはこのブログの 721 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/12 16:11
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。