ロットンさんのブログ

暇な時、思いついた時更新する、それがロットンブログ

2年ぶりぐらいに再開しました(続けるとは言ってない)
z/x、ヴァンガ、バディファ、ウィクロス、ヴァイスは活動停止中です。
現在バトスピ のみ活動中です。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロットン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
新ズィーガーさんの能力が判明しましたね。
上柚木 綾瀬のパートナーゼクス〈漆黒の刃ズィーガー〉公開!
スターターデッキ限定カード、イラスト・能力公開!2012年12月8日発売予定の「Z/Xスターターデッキ 黒獣の闘剣」〈上柚木 綾瀬〉のパートナーゼクス〈漆黒の刃ズィーガー〉を公開!...

こんばんはロットンです。

タイトルにある通りついにズィーガーさんの能力が判明しましたね。


僕なりにこれは新フィエリテさんに負けない良い能力だと思います。

まず、コストがチャージ2枚になり使いやすくなったので、6コス帯に空きがあれば入れてよいと思います。

次に破壊対象ですが、奇数コストのゼクスには厄介なカードが多いので十分な範囲だと思います。

例)リゲル、フィエリテ、アレキサンダー、第2弾SRホウライ(名前忘れた)

あとはパワーについてですが、良すぎず悪すぎずなパワーだと思います。
フリーのバルバルスと同じパワーがありますし。
コストはバルバルスより軽いので、相手にチャージプレッシャーを与えやすいため多少パワーが低くてもバルバルスに負けない強さを持っていると思います。

・・・とまぁ僕の見解はこんなところでしょうか。
長くなってしまい読みにくい箇所もあったと思います。すみません。

スターター発売が楽しみですね。

それでは失礼します



・・・言い忘れていましたが新ズィーガーさんの効果は常在能力ではなく起動能力らしいです。(公式ツイッターに書いてありました)


登録タグ: 株式会社ブロッコリー  Z/X 

あなたはこのブログの 575 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/20 00:42
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。