ロットンさんのブログ

暇な時、思いついた時更新する、それがロットンブログ

2年ぶりぐらいに再開しました(続けるとは言ってない)
z/x、ヴァンガ、バディファ、ウィクロス、ヴァイスは活動停止中です。
現在バトスピ のみ活動中です。

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロットン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【z/x】昨日の大会レポ

こんにちはロットンです。
最近ゼクスのモチベーションが上がってきたので大会に参加してきました。



某カードショップ溝の口店
参加人数:7人

形式:スイスドロー

使用デッキ:白黒緑


1回戦:黒緑  勝ち
    こちらはイグニッションが成功していたが、相手が成功しなかったため数で押し切り勝利

2回戦:白黒緑 勝ち
    同じ色同士の対決でした。序盤にテンポをとり有利に進み、中盤から相手の猛攻でピンチになるもなんとか勝利

3回戦:黒単色 勝ち
    初の単色デッキとの対戦でした。互いに序盤からイグニッションがよく決まり、一進一退の攻防の末、勝利


結果は優勝でズィーガーのセパレータとアルドラ2枚(うち1枚上位賞仕様)をもらいました。


やはり製品版が出て構築の幅が広がったので、いろいろなデッキと対戦できてよかったです。




早くに終わったので蒲田である大会にも参加できるのでは?と思い、大会に参加していた知り合いの人と一緒に急いで蒲田へ。
大会開始時間から5分待ってもらえるよう交渉しなんとか間に合いました。


某カードショップ蒲田店
参加人数:15人

形式:スイスドロー

使用デッキ:白黒緑


1回戦:ルシファーを使ったデッキ?  勝ち
    店員さんとの対戦でした。序盤からテンポをとり勝利

2回戦:ミカエルデッキ  勝ち
    まさかの店員さんと2連続であたりました。イグニッションが決まり序盤から攻めていき勝利

3回戦:赤緑  負け
    互いにイグニッションが出たりして、序盤から激しい攻防戦となったが、終盤に高コストが手札に来ず、押し切られ敗    北

他の2勝していた2人が引き分けたため、この時点で全勝者が1人になり終了。

結果は4位ぐらい?となりました。

思っていたより参加者が多くてびっくりしました。
製品版から始めた人も多かったらしく、これからの大会が楽しくなるなぁと思います。


今回はかなりの成績でしたが、まだ足りないカードや入れ替えた方がいいカードが出てきたのでまだまだ研究は続けて行こうと思いました。
時間に余裕があれば今日の大会も書こうかなと思います。

それでは失礼します





登録タグ: z/x  ゼクス  大会レポート 

あなたはこのブログの 681 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/07/30 12:09
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
doga ドガ さん [2012/07/30 21:50]
優勝おめでとうございます!

自分も公認参加してきました。プレイングもそうですが、何よりも運命力が足りなさすぎていい結果残せないです(笑

またリベンジしたいと思います。
無題 ロットン さん [2012/08/01 11:53]
>ドガさん
ありがとうございます!
しかし僕の場合は参加人数が少なかったことと、イグニッションがうまく出たからです。昨日の大会は2勝2敗でしたし。