ロットンさんのブログ

暇な時、思いついた時更新する、それがロットンブログ

2年ぶりぐらいに再開しました(続けるとは言ってない)
z/x、ヴァンガ、バディファ、ウィクロス、ヴァイスは活動停止中です。
現在バトスピ のみ活動中です。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロットン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ネタ】みんなが使わないカードをメインに
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/18 カードファイト!! ヴァンガード 探索の旅で得たものは憤怒の炎
探索の旅で得たものは憤怒の炎
メインのクラン ロイヤルパラディン ゴールドパラディン 
チャート

こんにちはロットンです。
昨日から発売している所もありますが、今日発売ですね「黒鋼の戦騎」。
これでレンの使うスペクトラル・デューク・ドラゴンのデッキが作れるように!!
今日予約してあったBOX買いに行こうと思います。


さて、本題に入ろうかなと思います。
黒鋼の戦騎、ブロンドエイゼル等で注目を集めるゴーパラ(ゴルパラという人の方が多い)ですが、RRでありながらカードショップで100円以下で売っているところもあるゴールドパラディンといえばなんでしょうか?
そうです! アグラヴェイルです!
効果が発動すれば常に単体15000になることも夢ではないあのカードです。
しかし、CBを多用するゴーパラにとってCB5はきつすぎる!
そんなこんなでまったく使われないアグラヴェイルをメインにしたデッキを考えてみました。


前置きが長くなりましたが説明に移ります。

グレード0
トリガーは個性なので、特にふれません。
クロンが入っているのはアグラヴェイルを手札に加えるためです。ガラハッドさんの効果でグレード3のガラハッドさんになれてもアグラヴェイルにライドできなければこのデッキの意味がなくなるので入れました。1000のガードにもなるし。
ただ、クロンの効果を使うとアグラヴェイルの効果が使えなくなるので、トリップでCB回復するしかありません。もし初期手札に来ていた場合などはガード要員として使うといいでしょう。


グレード1
リアンは手札調節のため入れています。
でも、ロイパラのためアグラヴェイルの効果の対象でないので他のゴルパラに変えてもいいと思います。完全ガードは何となく入れていません。ネタデッキですし大会用ではないので別にいいかなと思いました。リアンと入れ替えてもいいかも。


グレード2
いろいろ考えた結果こうなりました。
このデッキはアグラヴェイルの効果のためCBを使わないカードをベースに考えています。
リアで出しても強いボーマン、リアの数が相手より多ければパワーが上がるギガンテック・コマンダーなどリアでも強いのを中心にしています。
あくまで僕個人の考えなので細かな調節はお任せします。


グレード3
少し枚数は少ないですが、ガラハッドさんの効果でうまくライドしていければライド事故は防げると思うのでこうなりました。基本的にガラハッドさんにライドしてからアグラヴェイルに再ライドするかたちになります。まぁうまく連携ライドできればですが・・・


とこんな感じですかね。このデッキはガラハッドさんの連携ライドができなければ負けと思っていいと思います。理想としてはグレ1ガラハッドさん→グレ2ガラハッドさん→グレ3ガラハッドさん、ソウルチャージ2→アグラヴェイルに再ライドです。
これがうまくいくと2ターン後(再ライドしたターンも含め)にはソウルが8枚になっていると思います。あとはダメージが5たまっていたらアグラヴェイルのスキル発動!!となります。
ネタデッキなので大会には向きませんがフリーでスキル発動を狙ってみると面白いと思います。


では、そろそろ失礼します

追伸
文章が長くなってすみません。

登録タグ: ゴールドパラディン  カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 649 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/05/26 10:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。