ロットンさんのブログ

暇な時、思いついた時更新する、それがロットンブログ

2年ぶりぐらいに再開しました(続けるとは言ってない)
z/x、ヴァンガ、バディファ、ウィクロス、ヴァイスは活動停止中です。
現在バトスピ のみ活動中です。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロットン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オーバーロードを活用したくて
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/04 カードファイト!! ヴァンガード オーバーロード活用型エンジェル
オーバーロード活用型エンジェル
メインのクラン エンジェルフェザー 
チャート

こんにちはロットンです。
グランブルーのデッキレシピを載せようとおもったのですが、自分の構築が甘いのか勝率がよくありません。そこで、BOXを買っていたらパーツが集まった、エンジェルフェザーのネタデッキを載せようと思います。
なぜネタデッキなのかというと、単に思いついたからです。


では、僕にしては珍しくデッキの説明をしたいと思います。
まずグレード0について
このデッキはエルゴディエル軸なので、ファーストヴァンガードはミラクルフェザー・ナースです。
サーモメーター・エンジェルも入ってますが、これはライド事故を防ぐために入れてあります。
トリガーユニットはクリティカル6・ヒール4・スタンド4・ドロー2としています。
スタンドのノキエルは手札とダメージゾーンのカードを入れ替えられるので4枚入れてあります。

次にグレード1について
正直に言うとグレード1はどうしようか迷いました。
バーの枚数やノキエルの枚数など、微調節が難しいので、指摘等あればコメントください。

グレード2について
グレード2も1と同じく枚数の調節がうまくできてないかもです。
ネハーレンはできるだけリアガードで出すことをお勧めします。
なぜなら、オーバーロードをコールした時かげろうのリアガードがいないとパワーが下がるので。グレード2が手札に無い時はしかたなくライドします。
バーがリアにあるならライドしてもいいとはおもいますが・・・

グレード3について
ミラクルフェザー・ナース→ヘブンリー・インジェクター→運命の癒し手エルゴディエル→星辰の癒し手エルゴディエルとライドできるのが理想です。
できなくてもグレード3のエルゴディエルまでライドしていきましょう。
ここで注意点があります。
ドラゴニック・オーバーロードにライドするのは避けましょう。
なぜかというと、オーバーロードにライドするとエンジェルフェザーの効果がほとんど使えなくなるからです。
エンジェルフェザー・ナースやサーモメーター・エンジェルの効果でグレード3のエルゴディエルをサーチできるので事故は減ると思います。
来なかったら、オーバーロードにライドするのを我慢した方がいいかもです。
ダメージゾーンにおちた場合はノキエルたちで手札に加えるといいでしょう。

長く読みずらい文章になってすみません。
次はどんなデッキレシピを載せようかなぁ
では失礼します

登録タグ: ドラゴニック・オーバーロード  カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 856 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/05/04 14:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター シグナム八神 さん [2012/05/04 23:06]
かげろう×エンジェルフェザーの混合ですか。
それは思いつかなかったです。
無題 ロットン さん [2012/05/05 13:30]
>シグナム八神さん
僕も初めは考えてなかったです。
元ネタを考えたのは知り合いの人です。
それを自分なりにアレンジして、このデッキレシピになったんです。
次は自分が考えた元ネタデッキでも載せようかなぁとは考えています。
でも、いつになるかはまだ未定です。
それでは失礼します

標準のアバター 八雲家の師匠 さん [2012/05/06 07:12]
もしかしたらそのお知り合いの人と対戦したことがあるかもしれない・・・