ぴっとんさんのブログ

カイ「ノーガードしかない。あがいても負けだ。
  あえてダメージをくらい、トリガーが出ることに賭ける他ない。」

「…ノーガードです。」

で、トリガーなし\(^o^)/デスヨネー 

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぴっとん
35 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アーケオスの時代が来た!←気のせいだったw

BW6のメタモンの特性。

このポケモンは、自分の番に、手札か らたねポケモンをこのカードの上にか さねて、そのポケモンになれる。(この ポケモンについていたカード・ダメカ ン・特殊状態・効果などは、すべてか さねたポケモンに引きつぐ。)





ポケモンカードの公式サイトには、
アーケンのカードの種類欄に「たね」と書いてある。
これアーケオスの時代きたんじゃね!?
と思って問い合わせてみた。





以下、回答。

こんにちは、ポケモンカードゲームサポートデスクでございます。 いつもポケモンカードゲームで遊んでいただき、 ありがとうございます。

Q.メタモンの特性「へんしん」の効果で、 [復元] ポケモンである アーケンになることはできますか。

A.いいえ、できません。 特性「へんしん」の効果で メタモンにかさねることができるのは、 [たね]ポケモンのみです。

そのため、[復元]ポケモンであるアーケンを、 かさねることはできません。

なお、[復元]ポケモンは、[たね]ポケモンとは異なり、 対戦中に手札から、直接 ベンチに出すことはできず、 グッズ「〜の化石」やスタジアム「ネジ山」などの トレーナーズの効果によって、 山札や手札からベンチに出します。

また、その場合であっても、 メタモンにかさねることはできず、 直接ベンチに出してください。

またご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください。 これからもポケモンカードゲームをよろしくお願い申し上げます。




・・・・・・
夢敗れたwwww
まぁ、そうですよね。
復元ポケモンですからね。
薄々気付いてたよ。
ただね、これだけは言わせてくれ。

夢くらい見たっていいじゃないか(ノ_;)!!

登録タグ: ポケモンカード 

あなたはこのブログの 650 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード投稿日時:2012/07/30 23:38
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
星野のばら こーいち さん [2012/07/31 18:46]
ああ、おんなじことを考えてましたか。
目下私はメタモンの有効活用手段を考えておりますw
はかせ ぴっとん さん [2012/07/31 20:19]
メタモンの特性でアーケンになれたらだいぶ面白いことになったのに(>_<)
私もメタモンのメリット考えてますが思い浮かびませんorz
思い付いたらおしえて下さい( ^^)/