ぴっとんさんのブログ

カイ「ノーガードしかない。あがいても負けだ。
  あえてダメージをくらい、トリガーが出ることに賭ける他ない。」

「…ノーガードです。」

で、トリガーなし\(^o^)/デスヨネー 

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぴっとん
35 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】ジゼルキャラ単を作ってみた
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/18 ヴィクトリースパーク ジゼルみたいな妹がほしい
ジゼルみたいな妹がほしい
使用タイトル ラストエグザイル‐銀翼のファム‐ 
使用作品 ラストエグザイル‐銀翼のファム‐ 
チャート

とりあえず、2BOXとシングル数パック買って、ジゼルが形になりそうなかんじに揃ったので、作ってみました。
ジゼル可愛いし!

「ナビの務めジゼル」が案外強いとアドバイスをもらったので、4枚積んでみた。

実際使ってみて、うんやっぱり「ナビの務めジゼル」いいな!と実感。
防御が6000あるから、相手の攻撃そんなに高くなかったら止めれるし、そうなるとキャラフェイズ開始時1ドローできる。
さらにパートナー関係のカードは、手札から出したとき1ドローできるから、手札を減らさず有利な盤面を作れる。

ここから更に変えていきたいのですが、やはり天才ジゼルを4枚積むべき?なのでしょうか。
めくられて出てきたらちょっと面倒ですよね。
自分だったらこう変える!とかあればアドレス頂けると有り難いです。

登録タグ: ラストエグザエル-銀翼のファム-  ジゼル  ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 595 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2012/06/18 23:09
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
どやぁ えぅ~ さん [2012/06/19 07:23]
自分もジゼルは研究中なんでこれといった回答はないんですけど、とりあえず「天才ジゼル」と「みんなのお姉ちゃん ジゼル」は3枚ずつにしてます。
どちらも、引かないと意味がない&耐久4000しかないからってのが理由ですね。特に「天才ジゼル」はパートナーがいない分純正PBも出来ないので、4積みは怖いです。

ドロソが多いならその分多く引けるからフル積みするという意見の人もいますけど、自分はドロソが多いなら少し減らしても手札に来るだろうという意見なので、3枚ずつにしています。
まぁでも、こればっかりは本人の考え次第なんでなんともw

あと個人的に、「幼き日の風景 ジゼル」はジゼルの中ではレベル4と並んで派手且つ3タテし得るカードだと思ってるので、自分は4枚積んでますw
スパーク発動後にベンチにパートナーを2枚並べて2PAした後に、タイミング良く相手のファイヤーが捲れてくれるとおいしいですねw
まぁそれを抜きにしても、アンタッチャブルはかなり優秀な効果だと思います。
はかせ ぴっとん さん [2012/06/19 21:54]
>えぅ~さん
アドバイスありがとうございます!
天才ジゼルについては、私も4枚よりは3枚にしてその分他のカードを入れた方が良いと考えるタイプです
実際、今は2枚しかないですが、ドロソのおかげでかなり来る(^^)
シングルで何枚買い足すかなやんでましたがひとまず1枚だけ増やしてみよう。

幼き日の風景ジゼルは、パワー的にそんなに強いと思っていなかったのですが、
なるほど相手のファイヤーを防げるのは確かに良いですね!
パートナーのカードもレベル1ですし並べやすい。
4枚入れて一度かんじを見たいと思います!
どやぁ えぅ~ さん [2012/06/20 00:47]
申請、ありがとうございます!
参考になると言って戴いて嬉しいですwお互い頑張りましょう!!
はかせ ぴっとん さん [2012/06/20 15:41]
こちらこそありがとうございます(*^^)
ラストエグザエルつえぇ!って言われるようにがんばります(笑)