ぴっとんさんのブログ

カイ「ノーガードしかない。あがいても負けだ。
  あえてダメージをくらい、トリガーが出ることに賭ける他ない。」

「…ノーガードです。」

で、トリガーなし\(^o^)/デスヨネー 

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぴっとん
35 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪遠征【2日目】 ~勝ち抜きバトル編~

前回の記事の続きです。

14時からの勝ち抜きバトルに参加。
【1戦目】
相手:フォレトス、エンブオー、ツボツボ
私:キュウコン、リーフィア、リーフィアLv.x、ロズレイド、ヘルガー
   ↑改ロマンデッキw
結果:○ (6-6)
ツボツボのポケボディーで、エネルギーをツボツボにつけたとき1枚ドローできる。
相手は、エンブオー烈火乱舞→ドロー→烈火乱舞→ドロー、で引きまくり。
こんなことが出来るのか!と関心してしまった。
2ターン目。キュウコンの特性で、エンブオーをバトル場へ呼んでくる。
相手、3回スーパーポケモン回収を使うも全て不発。
最後、相手山札切れで勝ち。
私、キュウコンの特性しか使ってないw
相手の不運に助けられました。


【2戦目】
相手:草タイプがいた・・・(全然思い出せない、ごめんなさい;)
私:もちろんキュウコンロマンデッキ
結果:○ (6-4)
小2か3くらいの男の子でした。
席に着くなり、「え~、女の人とかぁ~」←明らかに嫌そうww
まぁよくあることw
相手、いろいろなポケモンをとりあえず入れたかんじのデッキ。
こういうガチじゃない子どもと戦うときかなり気を使う。
フリプレみないなものなので、相手が楽しめるように、と思ってプレイするも、
こっちがかなりぶん回ってしまい、4ターンくらいで勝ってしまった(^^;)


【3戦目】
相手:ミュウツーex、ファイヤー、フリーザー、チラチーノ、タブンネ
私:もちろんロマn←略
結果:× (0-6)

相手は小4くらいの女の子でした。
これもとりあえずいろいろ入れたデッキ。しかし、完全にミュウツー無双で負けました。
こっち、事故でエネルギーが来ず。
キュウコン、ロズレイド、ヘルガーが順調に立ったのに3ターン何もできない。
一方的にやられまくる図w

そしてこの試合の終盤。
バトル場のミュウツーを毒&こんらんにさせる→相手ミュウツー逃げる→チラチーノを出す→チラチーノ逃げる→ミュウツーを出そうとする

ここで、私「あれ・・・逃げるって1ターンに1回しかできなくないっけ?」
女の子首を傾げる。
私があれこれ言ってもいかんので、「ちょっと待って、ジャッジ呼んで聞いてみるね」と確認して呼ぶ。

そして、来たジャッジの人に、
私「1ターンに逃げるは何度もできますか?」と質問。

ジャッジ「はい、できます。」

・・・(゚Д゚)?ぇ

私の知ってるルールと違う。
ひょっとしてずっと間違って覚えてたのか?

そして、ミュウツーのエックスボールで負け。

試合が終わってから、ツレに聞いてみたら、やっぱり1ターンに1回しか逃げる使えないと言われました。
まぁ、すでにサイド5枚とられてたので、逆転は厳しく、負けたことに関しては構わないのですが。
ツレの言うことが本当なら、あの女の子が間違ったルールを覚えてしまったことが心配です。


女の子との会話で、「ミュウツー強いねえ~」と話しかけると、
嬉しそうに、「えへへ、いとこからもらったの。私はいっぱい買ったけど出なかった~」と話してくれて、
なんて可愛いんだ(≧∀≦)!!
だから余計に気になってしまう。





ジャッジのことで少し心に引っかかりができたものの、
普段あまり色々な人とポケモンカードで対戦することがなかったのですごく楽しかったです。

ガブリアスが多いと予想してましたが、意外にも闘デッキ、雷デッキ、エンペルト、ホウオウex辺りが多かった。気がする。
上位の人のデッキは時間がなかったのとギャラリーが多くて近づけなかった関係で分かりませんでした。
役立たずで申し訳ないw








登録タグ: ポケモンカード 

あなたはこのブログの 347 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2012/06/04 20:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。