ぴっとんさんのブログ

カイ「ノーガードしかない。あがいても負けだ。
  あえてダメージをくらい、トリガーが出ることに賭ける他ない。」

「…ノーガードです。」

で、トリガーなし\(^o^)/デスヨネー 

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぴっとん
35 歳/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ガブリアス・チルタリス強すぎオワタww

ToCaGeで需要があるのか疑問なポケモンカードの話題。

最近のポケモンカードのインフレ具合には頭を悩ませているのですが、
今若干話題のガブリアス・チルタリスデッキと対戦してますます焦りました。
ちなみにツレがぱっとつくった即席デッキなのに・・・完敗ww

相手:ガブリアス・チルタリス
私:ゾロアーク・サザンドラ
サザンドラさんでベンチのチルタリスを攻めてけば勝てるなぁ~、これ有利じゃね?
とか思ってた私の予想は見事に粉砕ww
場にフカマル・フカマル・チルット・チルット
フカマル→ガバイトに進化
特性でガバイトをとってきてもう一体をフカマル→ガバイトに進化
そのガバイトの特性でチルタリスをとってきて、チルット→チルタリスに進化

・・・(゚Д゚)

次ターン
ガバイトの特性でチルタリスをとってきてチルット→チルタリスに進化
ガブリアスをとってきて、ガバイト→ガブリアスに進化
エネルギー1個で「おんそくぎり」100ダメージ、ゾロアーク瀕死。
・・・(゚Д゚)イミガワカラナイヨ

エネルギー2個つけば「リューノブレード」140ダメージ
チルタリス3体並べれば160ダメージ
サザンドラさん一発KO
キャッチャーでチルタリスを倒しに行っても次ターンガブリアスでこっちがやられるし、つりざお→コレクターで簡単に復活できるし。

ここまで展開早いとサザンドラとかの2進化や、エネルギーをある程度必要とするデッキは太刀打ちできない。
対抗できるのは同じく速攻型のゼクロムくらいか・・・
ゲームバランスが正直微妙だな。勝とうと思うと使うデッキの選択肢がちょっとしかない。
でも、chaosもそうだけど、好きな子を使って戦うから楽しいんだよね。
このインフレの波に逆行して、本当に使いたいポケモンで勝負し続けてやる!
(決してガブリアスとかゼクロムが嫌いな訳ではないです(^-^*))


登録タグ: ポケモンカード 

あなたはこのブログの 2828 番目の読者です。


テーマ:ポケモンカード投稿日時:2012/04/10 00:55
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/04/10 04:12]
弱点を突けば何とかなるから
まだよかったんだけど
一時期弱点計算が2倍じゃなくなって
インフレについていけなくなって辞めたなぁ
また最近2倍に戻ったみたいだけど
はかせ ぴっとん さん [2012/04/10 19:51]
弱点計算はレジェンドから全て2倍になりましたね。
私はDPから始めたので、弱い種ポケモンなんかは+2、強い伝説なんかは2倍ってなかんじて、ハンデをつけてくれるほうが有り難いと思ってしまいます。
インフレのせいで辞めちゃう人って結構多い(T T)
星野のばら こーいち さん [2012/04/11 14:48]
はじめまして。
ガブチルデッキはラインが太く(ガブ4チル3をよく見ます)、ガバイトさえ立てば盤面が安定し、しかもフカマル-ガバイトがレベルボールに対応してるので早いこと早いこと
進化ロックか特性ロックでもしないとエネルギーを付けている間に圧倒されてしまいますね

私の対ガブチル戦績は見事に全敗です……
はかせ ぴっとん さん [2012/04/11 21:05]
はじめまして!
なるほどレベルボール!←言われて気がついた
進化ロックか特性ロックをするとなると、アーケオスとダストダスになるわけですが、せっかく立ててもキャッチャーで簡単に倒されてしまうHPなのが悲しいところです。この際ラフレシアも入れるかww
一緒に打倒ガブチル頑張りませう!!