WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々のWS今日の公開カードinビビオペ 6/14+これまでの報告☆

皆さん、お久しぶりです☆

今年の後半を休みにするために、仕事頑張りすぎて、ブログ書けてませんでした(-_-;)
まぁ、そのおかげで、8月からはつつがなく、全国のショップ周りができそうです☆☆☆

さて、WSの今日の公開カードはこんな感じです☆







簡易版ですいません(-_-;) スマホからなので(-_-;)

さて、レベル3はやっぱりあかねか。まぁ、あかねは好きなキャラだからいいのですがね☆

回復持っててくれてほっとしました。これで持ってなかったら・・・・・・・(-_-;)
でも、あかねだけは、チェンジではないみたいですね。ほかの三人がチェンジみたいなので、レベル3のバランス的にはいいかもしれないですね。で、バーン効果付き。Asのなのはさんみたい。でもコストがなのはより軽い。まぁ手札減るけど(-_-;) このタイトルはなにかとコスト使うから3コストまで減ってくれたのはうれしいですね。※効果を使うかは別ですが(笑)

2枚目は、れいのレベル2。ストックが少ないとアンコールを持つそこそこいいカード。CX効果は1バーン。
対応CXが扉なので、レベル2に空きがあれば1枚入れとくと地味に役にたつかも☆

3枚目は上記のカードの対応CX。
扉あって本当によかった。

ここまでの公開見て、自分は赤黄軸のデッキ作りたいな~と思いましたね☆ 

ひまわりにカリスマと同じ効果持ちでないかな~と思い中(笑)

さて、ここからすこし雑談(笑)

最近は、忙しくて夜中もしくは夕方(19時以降)からしかカードに触ってない(-_-;)

だから対戦する相手はほとんど身内。ショップにいっていいけど、家にいないといつ仕事の電話やメールがくるかわからないので(-_-;)

使うデッキは主にリトバスの葉留佳奈かな。今月の対戦記録は41戦34勝7敗ですね。
WSのオリカありでのバトルでは今は最近やっとできたマテリアルズを使ってますね(笑)
家にあるプリンターも最新のに買い換えたので、より本物に近づきました☆☆☆

で、オリキャラの名前ですが、とりあえずいろいろ案をだしていただいて3つまで絞りました。
あとは、Twitterとこのブログなどで、3つの内どれがいいか聞いてみようと思います☆
※これは後日やります☆

あとの報告は、前々から作成してたオリジナルTCGがやっと他のTCGと似たりよったりにならずに完成しました☆☆☆
最後のところで彷徨ってたのですが、最近発表された最新TCGのルールみてたら、ひらめきまして完成しました。
※まぁ、そんな表現の仕方があるのか~とそのTCGに思い起こされました。

で、8月に全国周りするときに、みなさんから頼まれていたオリジナルスリーブと一緒にできたオリTCGのサンプルも持っていきますので☆ あ、7月中旬にサンプルデッキをダウンロードできるようにアップしますので、よかったらダウンロードしてくださいね☆

オリスリのリクエストなのですが、1陣の印刷は完成したのですが、2陣目を依頼するのにあと3種類ほど足りなのいですが、みなさんなにか欲しいスリーブありますか? あったらコメントにでも書いてくださいね☆

ではまた。

登録タグ: WS  VR  公開カード 

あなたはこのブログの 903 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/06/14 10:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ましろ まひろく さん [2013/06/14 15:20]
コメント失礼します

お久しぶりです

個人的には、らきすた、信奈の半兵衛ちゃん
あたりが欲しかったりします
一姫 のなめ さん [2013/06/14 23:01]
コメント失礼します。

相変わらずお仕事大変そうですね…頑張ってください!

全国回るときには一度お会いしてみたいです。

スリーブは最近楽園が発売したのでグリカジの一姫がいいかもです。
sizuru1 空幻 さん [2013/06/16 21:30]
コメント失礼します。

仕事、お疲れ様です。
体調には気を付けて・・・・・・

終盤ではコスト少ない分使いやすいですかね?

機会と縁があれば是非お手合わせお願いしたいです。

個人的には「ましろ色シンフォニー」の 天羽みう や ボカロの結月ゆかり などがいいかな、欲しいかなって思いますね。