WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:今日の公開カードinビビオペ 5/31

皆さん、こんばんは☆

今日も夜中になってしまった(-_-;)

では、WSの公開カードです☆

VR/W22-091 U テクスチャー・オン! あおい

青/レベル2 コスト2 トリガー1 パワー8000 ソウル2 《鍵》《令嬢》



自:チェンジ [①手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「二葉 あおい」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

※レベル3のあおいにチェンジするカード。ドッキングじゃないのか(-_-;) まぁ、クライマックスフェイズにチェンジするにしてはコストが軽いほうなので、そこそこいいかも。登場コストが2なのが自分は痛いけどね。


VR/W22-082 RR 二葉 あおい

青/レベル3 コスト2 トリガー1 パワー10000 ソウル2 《鍵》《武器》



自:このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ネイキッドインパクト」があるなら、あなたのキャラすべてに、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1500。

※レベル3のフルネームあおい。ビビッドブルーではないのが残念ですが、回復持ってるからいいかな。
CX効果は、攻め守り両方に機能するが、対応CXが+2000+1なのがなんとも残念ですね(-_-;)
このカードから予想するに、他の色のレベル3もフルネームキャラな気がする。赤だけわからんない、フルネームあかねなのかビビッドレッドなのか。、まさか赤だけ2種類とかないよね(笑) ※まどかマギカとかで1色2種類のイレギュラーも存在するしな。

VR/W22-097 U オペレーション・コクーンブレイク

青/レベル2 コスト0 トリガー0



あなたの青のキャラがいるなら、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加え、残りのカードを山札の上に好きな順番で置き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
あなたの黄のキャラがいるなら、そのターン中、相手は「自:アンコール」を使えない。(ルールによる「自:アンコール[③]」も使えない)
あなたの緑のキャラがいるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。

※赤以外に対応した効果を発動するイベント。
3つの効果すべてが独立した効果なので、三色ともいれば全部発動する。よく言えば1枚でイベント3枚分の役目を果たす。悪くいえば、条件を満たしている場合、その効果は強制的に発動しなくてはならない(-_-;)

まぁ、一番上の効果が強制発動するのは場合によっては痛手になるので運用はうまくしないといけないですね☆
黄と緑は強制発動でもあんまり痛くない。青の効果は手札が確実に1~2枚減る(-_-;)

さて、ではまた☆

あ、オリキャラの髪色は、ペンタグが壊れて黒がうまく色付けできなかったからの応急処置みたいなもんなので、ペンタグ買ってきたら黒髪バージョンをアップしますね☆

登録タグ: WS  公開カード  あおい 

あなたはこのブログの 874 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/06/01 00:58
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2013/06/01 01:18]
コメント失礼します

フルネームあおいの対応CXである「ネイキッドインパクト」って本トリガーの全体+1000/+1ではなかったでしょうか?

自分的にはフルネームあおいがレベル3だったおかげでキャラ単構築でも戦えそうなので嬉しかったりするのですがww
! ソエル さん [2013/06/01 02:28]
佐々木 さん

コメントありがとうです。

そうでした(笑) 

最近、寝る前に書くと間違えが多くて(笑)

そうですね☆ キャラ単作れるのはいいかもです☆