WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:今日&昨日の公開カード簡易版inビビオペ 5/29 5/30 (深夜になってしまった(-_-;))

皆さん、こんばんは☆

いろいろしてたら、公開カード上げるのが深夜になってしまいました(-_-;)

他の方々がもうすでにアップしてるのでしなくてもいいかなと思ったのですが、とりあえず毎日の日課なので☆

  

  

メルマガ:VR/W22-018
カード名:ネイキッドコライダー
カテゴリ:イベント /カウンター
色:黄
レベル:3 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分の《盾》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+4000。そのターン中、あなたが次にダメージを受けた時、そのダメージがキャンセルされたなら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)

とりあえず、公開されたカードはコピペして実際使ってみてます☆

勝気な少女 わかばがなかなかいい仕事する☆ 《鍵》応援あおいと一緒に後列に置いて使うことが多いかも☆
集中で、擬似チェンジ後と控え室に落としたりデッキ削ったり、擬似チェンジパーツをクロックから回収したりで便利。

このカードのおかげでレベル1のあかねの擬似チェンジ成功率がかなりあがった☆ 
そのおかげで、レベル1から余裕でテント形態 あかねの記憶を満たせる☆ レベル1・3000カウンターは強い☆

水着のひまわりは試したかったけど、黄の公開がまだ少ないから無理でした(-_-;)

ただし、コライダーは4枚入れて無理やり使ってみた(笑) パワーパンプはもちろんできない(笑)
だだし、ダメージ反射が強かった☆ デッキの圧縮が出来てる時がマジで強い☆ 
※え、メルマガだからカード画がない? そんなの作ったに決まってますよ(笑)

明日?今日?の公開も楽しみですね☆ レベル3がビビッド系ではないのがすこし残念ですが(-_-;)
、まぁ、気にしない☆ でもレッドだけはレベル3がいいな~。

そうそう、オリキャラなんですが、髪の色とか黒とか白にしようとしたら、友達からぱっとしないとか地味とかいわれたので、WSの色である黄・緑・赤・青をグラして髪色にしてみました(笑)

髪色が変わって名前の印象も変えたいという方がいたらコメントください☆ 名前は6/5の夜までに決めたいと思います☆ 

ではまた☆

登録タグ: WS  ビビオペ 

あなたはこのブログの 812 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/05/31 02:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2013/05/31 02:15]
~追伸~

オリキャラの髪は、見る角度・光の当たり具合などで4色のどれか変わります(笑)
ルリルリ ニケ さん [2013/05/31 03:08]
こんばんは
昨日今日の公開カードはどれも強いですね、まあ応援と助太刀はFTですでに出ていましたが(FTの応援は魔法全体に+500ですが)。。
そしてコライダーは凄く面白そうです!パワーパンプとダメージ、両方を上手に使うのは難しそう、というより相手が意識してるでしょうし無理かな?
でも相手ターン中に相手にダメ飛ばせるのはやっぱり楽しいですw

私にはオリキャラの髪が常に4色に見えてます。
! ソエル さん [2013/05/31 03:51]
ニケ さん

コメントありがとうです☆

コライダーは、なかなか相手への脅しになりますからね☆

オリキャラの髪色は、もうこの四色グラでいいかな~と思ってますよ☆
ただ・・・・(-_-;) 見る角度と光の反射で色が変わるという設定が付いてるので、アイコン絵&立ち絵以外のイラストにいろをつけるのがすごく難しいです(笑)
【アバター】山陽「薔薇の貴公子 園出 観苑」 真なる我 さん [2013/05/31 12:51]
コメント失礼します。

現状の公開カード見てるとビビパン結構いい感じみたいで嬉しいですねー

今までになかった感じの効果とかもあって使ってて面白いタイトルになりそうですね。