WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久しぶりに悩んでるんですよね。デッキ構築で


デッキ構築でガチで悩むのはリライト以来かなと思います。

keyシリーズは自分のメインだから真剣に悩むのは毎度のことなんですがね(-_-;)

葉留佳奈、本、動物とかは以外に早く構築まとまったのに、総合のガチがなかなか完成しない(-_-;)
入れたいカードが多すぎなのと色の問題で。あとはCX効果が邪魔でCX8枚が固定されそうなのがいや。※超わがままですよね(笑) 

チェンジ鈴かおめかし小毬のどちらを軸にしようかな~ともう10時間も迷走中。※なんども入れ替えながらやってるんだけどね。答えがでない(-_-;)

チェンジ鈴のレベル3は、風紀委員長さんと相性がいいからな。おめかしは、専用パンプの鈴が序盤から使える便利子だしな。 ぶっちゃけるとレベル応援はいらないかな。色が合わなくて風紀委員さんの代わりにいれるなら別だけど。

最近、レベル1のパワーが高いから相打ち入れてたけど、リライトほど回収や耐久がレベル1相打ちにあるわけでもないし、最近はレベル+応援が多いからな(-_-;) と思うと純粋にレベル1コスト0の使いやすいアタッカー入れたほうがいい気がする。

あとはバウンス効果持ちの鈴&理樹とか、アンコール持ちのキャラ(完全無敵など)とかかな。

大会には間に合わせたいから今夜は徹夜でがんばるかな。

こんな駄目文を最後まで読んでくれた方々ありがとうです☆

では。デッキが完成したアップするかも。

登録タグ: WS  リトルバスターズ 

あなたはこのブログの 951 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/05/24 22:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 もともょ さん [2013/05/24 22:41]
ピンとくる構築が出来ず悩むことありますよね。
僕はガチな構築やったのBASARAぐらいですかね。
あとはほぼキャラ単か色単ですね(あくまでネタ優先)。

作って回してみるのが一番だと思います。
他の人の意見も参考になることもあると思います。

デッキが完成したら見せてください。
待っています。
! ソエル さん [2013/05/24 22:45]
もともょ さん

コメントありです☆

そうですね。あと50パターンくらい試してない構築兼枚数違いがあるので、徹夜でやってみますかね☆

頑張ってデッキつくりますね☆
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2013/05/25 00:07]
コメント失礼します

50パターンとはまたすごい数ですね・・・

チェンジ鈴はチェンジ元が絆で回収できCXシナジーのパワー+3000とショット能力はかなり優秀ですが、チェンジのタイミングがアンコールステップなので出したターンに使えないのが痛いですね
あと、対応CXがショットですし
(Wショットとか決まれば強いですが)

この頃は早出しを意識した構築も多くなっているので、どのデッキにもうまく立ち回れるのはおめかし軸な気がします
おめかし軸なら長い間使ってきていると思うのでかなり使い慣れていると思いますし

とは言っても、最終的にソエルさんの手になじむ形になるのが一番なので、偉そうな事言ってすいませんと一言謝罪を・・・

では、デッキ作成頑張ってください!
バター用 ベティ さん [2013/05/25 21:25]
これまでになかった本格的な3のキャラの詰め要素をうちは使ってみたかったのではるちんか鈴が最後に出てきそうな構築に多分なりますね。
きちんと作ると黄色か緑どっちかは捨てる感じになっちゃうんで悩みどころです