WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:デッキレシピin葉留佳奈デッキ 5/24

皆さん、こんにちは~☆☆☆

昨日は、フライングしてアニバスを開封してしまってすいませんでした(-_-;)

まぁ、そのおかげで、いろいろ試せたのがよかったですね☆

で、昨日、告知した通りに葉留佳奈デッキをアップしますね。

ではどうぞ~☆

レベル0
緑:"アホの子" 葉留佳×2

赤:水鉄砲 葉留佳×1
赤:"妹思いのお姉さん" 佳奈多×1
赤:"仲の良い姉妹" 葉留佳&佳奈多×3
赤:"華麗なる剣聖" 唯湖×2
赤:"好奇な視線" 唯湖×2

青:"リトルバスターズ" 理樹×4

黄:"着ぐるみ" 佐々美×2

レベル1
緑:"手を繋いで" 葉留佳&佳奈多×2
緑:"クドのルームメイト" 佳奈多×2
緑:水着の佳奈多×1

赤:"涙の告白" 佳奈多×1
赤:素直になれない佳奈多×3
赤:忙しい佳奈多×2

青:"完全無敵少女" 沙耶×1

レベル2
赤:"おしゃべり" 葉留佳×4

緑:"風紀委員さん" 佳奈多×2

青:"幸せスパイラル" 小毬×1

レベル3
青:メイド服の美魚×4

緑:"いつもの笑顔" 葉留佳×2

クライマックス
緑:取り戻した絆×3
赤:あの時の約束×2
赤:がんばる委員長×3

まぁ、いろいろ入れすぎてごちゃごちゃしてるんですがね(-_-;) 自分ではこれが使いやすいからいいのですがね☆
デッキの内容がごちゃごちゃもとい複雑なほど自分は回しやすいので☆ ※逆にシンプルなデッキは相性が悪く、あんまりまわってくれない(-_-;) とりあえず、葉留佳奈というより、主力は佳奈多(ネーム)です☆

昨日、回した感想としては、"クドのルームメイト" 佳奈多が超便利なのと、"手を繋いで" 葉留佳&佳奈多+"アホの子" 葉留佳の組み合わせが普通に強いな~と思いましたね。まぁ、アホの子のために佳奈多ネームでレベル1を固めたようなもんなんですがね(笑) レベル0にバニラが入ってるのは、浴衣の佳奈多とかだとアホの子でパンプする意味がないまたはできないので。バニラに"仲の良い姉妹" 葉留佳&佳奈多になりました☆ なんどやってもアホの子は初期手に1枚あるか1ターン目に引いてくる。なんででしょう???

素直になれない佳奈多の擬似CX・相打ち効果は、取り戻した絆が宝なので、普通の相打ち感覚で使えます。※ただし当たり前ですが、相手ターンはただの低パワーのキャラなので(-_-;) 
絆先の"おしゃべり" 葉留佳は、余裕で常時10000~11000いくので、アタッカーとしては問題なし。
さらに、自ターン中なら、パワー12000くらいならいきます☆ CX使えばそれ以上いきますがね☆

"風紀委員さん" 佳奈多+"いつもの笑顔" 葉留佳+"華麗なる剣聖" 唯湖の畳み掛けは、かなり鬼(-_-;)

基本終盤は全部これで勝った気がする(-_-;) 

メイド服の美魚は・・・・・・・・・・。恒例の回復キャラです☆

あと、"涙の告白" 佳奈多は、地味に耐久があってCX効果も相手に刺さることが多いので、便利でした☆
でもならなぜ1枚かって??? 1枚でも余裕で、手札に来てくれて舞台に居座り続けるからです(笑)
さすが佳奈多さん☆☆☆

一応、昨日のこのデッキのフリバトの結果☆

25戦20勝5敗

みんな(ショップにいた方々&身内)、地区大会があるからって、作ったばっかりのデッキに、大会用のガチデッキとかしか使わないとか鬼畜だよね(´;ω;`) 大半は返り討ちにしたけど。 

では、夜には鈴デッキor動物デッキの調整も終わると思うので、そのときはアップしますね☆☆☆

ではまた☆

登録タグ: WS  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 2102 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/05/24 12:53
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2013/05/24 14:39]
コメント失礼します

やはりアニバスが出てもメイド服は健在ですねww

ところで《メイド》は4枚だけで足りるのでしょうか?
終盤に効果使えなさそうで怖いのですが
! ソエル さん [2013/05/24 15:02]
佐々木 さん

コメントありがとうです☆

そうですね。一般的には。

でも自分は、メイド服の美魚はメイド服の美魚だけサーチできれば、十分仕事をしてると思ってるので、下手にメイドをいれてカードの入れる枠は削るよりは、いいと思ってます☆

サーチも確実に2枚選ぶ必要はないので、多少は圧縮できますし。
まぁ、圧縮くらいならプレイングでカバーできますし☆

【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2013/05/24 15:20]
コメント失礼します

確かにそうですね
そのときデッキにないならレストしない集中で無理やりデッキアウト狙ってもいいのでサーチは容易に出来そうですね

なぜか友人に「葉留佳奈のパーツはそっちに渡すから頑張れよ。俺はおめかししか作らないからww」って言われて、なぜか他の友人もそう思ってるみたいなので、本当に作ることになったら参考にさせていただきます^^
! ソエル さん [2013/05/24 15:34]
佐々木 さん

コメントありがとうです☆

おめかしですか~。おめかしのデッキはいろいろいれると4色になるので難しいですよ☆ 自分も今回してますが、すこし考えないといけないですね。