WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:今日の公開カード?inアニバス 5/3

皆さん、こんばんは☆

今日は、祝日なので公式もアップしてないと思ったら、サイコパスからリトバスに変わってた(笑)

では、WSの今日の公開カードです☆

LB/W21-062 RR "宇宙への夢" クド

青/レベル3 コスト2 トリガー1 パワー10000 ソウル2 《動物》



自:このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を控え室に置いてよい。
自:[①]あなたのターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル3以下のキャラを1枚選び。そのキャラは次の相手のスタンバイフェイズにスタンドしない。

※やっときましたね~~~☆ クドのまともな回復持ちレベル3☆(過去にフルネームのレベル3などいなかった!!! いなかったことにしたい(-_-;))
でもやっぱりとは思いますが《科学》がない(-_-;) わふたーじゃないからね。
まぁ、《動物》は今回のアニバスで優遇されてる特徴だからいいかも。
1コストで相手をスタンドできなくするのは、案外いいかも。置き換えされそうだけど、それでもキャラ1枚を控え室に置くったことになるからね☆ これがサイン枠ですよね。

LB/W21-061 RR "楽しい時間" 小毬

青/レベル3 コスト2 トリガー1 パワー10000 ソウル2 《お菓子》《童話》



自:このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
自:このカードのバトル相手でレベル1以上のキャラがリバースした時、あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

※こちらもかなりまともな小毬のレベル3☆ なんか2つの効果がどちらも手札交換ですね。効果起動の条件が軽い代わりにドローではなく手札交換になってますね。自分はドローよりこちらのほうが手札を調整しやすいので好きですがね☆
でもこれ強制ですね(-_-;)

LB/W21-070 U "空に一番近い場所" 小毬

青/レベル2 コスト1 トリガー1 パワー7500 ソウル1 《お菓子》《童話》



自:チェンジ[② このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「"楽しい時間" 小毬」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

※「"楽しい時間" 小毬」のチェンジ元。

今日の公開カードはこんな感じでした☆

ではまた。

登録タグ: WS  アニバス  リトルバスターズ 

あなたはこのブログの 800 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/05/03 20:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。