WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS&ChaosTCGの今日の公開カードinビビオペ&ラブライブ!&D.CⅢ

皆さん、おはようございます☆

さて、今日の公開カードなんですが・・・・(-_-;) 昨日のうちにTDのリストが公式にアップされているので、どうしようかと迷ったんですが、まぁ、毎日の恒例なので、アップします☆

では、WSの今日の公開カードです☆

LL/W24-109 TD "Wonderful Rush" 高坂 穂乃果

黄/レベル3 コスト2 トリガー1 パワー10000 ソウル2 《音楽》



自:このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
自:他のあなたの《音楽》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

※さて、最後の公開カードはTD限定のレベル3。舞台に出たときに、デッキから《音楽》キャラをサーチする効果は正直つよい。ブースターで、回復持ちのレベル3がいるはずなので、そちらのサーチに使ったり、助太刀や応援などもサーチできる万能効果。ただし、このサーチ能力はデッキを確認するのまではほぼ強制なのをお忘れなく。まぁ、サーチするカードがなくても山札の状況を確認できることはいいのですがね☆
TDはこれのために買うのか~☆

VR/W22-T05 TD すれ違う心 あかね

赤/レベル1 コスト1 トリガー0 パワー6500 ソウル1 《鍵》《マヨネーズ》



自:アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

※ブシ生で公開されていたあかねのアンコール持ちのレベル1。《鍵》キャラ応援もあるので、場持ちもよくTDとしてはいいカード。

さて、次はChaosTCGの今日の公開カードです☆

DC-T11 よろめく立夏

Event



[使用]〔自分の手札1枚を控え室に置き、自分のフレンド1体を表から裏にする〕
Moin:目標のフレンド1体を裏にする。

DC-T12 枯れない桜の奇跡

Event



[使用]自分の表のキャラが5体以上登場している。
MOin:ターン終了時まで、自分の〈OS:ダ・カーポ〉のキャラすべては攻撃力が3上昇する。その後、ターン終了時まで、自分の〈枯れない桜の奇跡〉を使用できない。

※なかなか派手なカードが来ましたね。このイラストは派手な効果でしか使用されないのだろうか? 

さて、今日の公開カードはこんな感じでした☆

来週からはWSがなのはになるのかな? 楽しみですね☆☆☆

ではまた。

登録タグ: WS  ChaosTCG  ビビオペ  ラブライブ!  D.CⅢ  公開カード 

あなたはこのブログの 763 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/04/12 10:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。