WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS&ChaosTCGの今日の公開カードinビビオペ&ラブライブ!&D.CⅢ 4/9

皆さん、おはようございます☆

昨日の夜は、久々に5時間くらい寝ましたね☆ いつもは寝ても2~3時間で勝手に目が覚めてしまうのに。

さて、それは置いといて。

WSの今日の公開カードです☆

LL/W24-106 TD "Wonderful Rush" 小泉 花陽

黄/レベル2 コスト1 トリガー1 パワー4000 ソウル1 《音楽》



永:あなたのターン中、他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+500。
永:応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。

※二つの応援系の効果を持つTD限定のカード。
自分のターンだけとはいえ、このカードを後列に置けば、中央のキャラには+1500とレベル応援並みのパンプができる。
まぁ、本当にたまにしかないが、このカードを前列に出しても中央に対してだけはパンプができるので、TDに入っている応援カードとしては、優秀なほうかなと思う。※あくまでTDだけで。ブースターが出てからはレベル応援とかほかのがきっといるはずだから、これでいなかったら・・・・・(-_-;) まぁ、いなくても大丈夫だよね。

VR/W22-T02 TD 偉大な科学者 健次郎

赤/レベル0 コスト0 トリガー0 パワー2500 ソウル1 《人形》《科学》



起:[② あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

※久々に見たようなそうでもないような一般的な回収効果を持つカード。
なんで《人形》?と一瞬思ったけど、そういえば、これ、ぬいぐるみだったね(-_-;) 
まぁ、TDから普通の回収があってよかったと思います。一応これで、条件付きがあるとはいえ、サーチと回収の両方共入ったTDなのは確定したので。

~雑談~

そういえば、ブシモのゲームにラブライブ!が出るんですね。ChaosTCGが出るまでやる気があんまりなかったので放置してたんですがね。してみようかと思ってるけど、モバマス、なのは、VR、メガミなどいろいろやってるので。
どうしようかな~(-_-;) 
あと、今日はニコ生でVR&LLのTD対戦がありますよ~☆☆☆
夕方6時ぐらいからだったと思う。自分はその時間いないので、あとで見るつもりです。
はぁ~、このニコ生みたら明日届くTDを開けたい誘惑に負けそうな気がするけどね。

さて、次はChaosTCGの今日の公開カードです。

DC-T17 クリパへようこそ! 「芳乃 シャルル」

Extra F/L ATK5 +1 DEF4 +1



[エクストラ]〔「芳乃 シャルル」〕
[登場]〔自分の手札2枚を控え室に置く〕
追加ネーム:「シャルル・マロース」
自動:このキャラが登場かレベルアップした場合、目標のキャラ1体に5ダメージを与える。

※TDのシャルルのエクストラはバーン系なんですね。

さて、こうして毎日公式にアップされている公開カードをブログにアップしてるのですが、WSはいろいろかけるのですが、ChaosTCGのD.CⅢのTDは、どうもいろいろ感想が書けない(-_-;) ブースターとかだとかけるのに。
すこし最近悩み中。

さて、今日の公開カードはこんな感じでした☆

今日は今から仕事なので、コメント等の返事は夕方以降かすこし遅れてしますので。
仕事の合間にスマホとかで確認してますので。その時にでも。

ではまた。

登録タグ: WS  ChaosTCG  ビビッドレッド・オペレーション  ラブライブ!  D.CⅢ  公開カード 

あなたはこのブログの 763 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/04/09 11:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。