WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オリジナルスリーブのリク柄公開☆+今日の地区大会に向けての新人特訓会途中経過 4/7

皆さん、こんばんは☆

只今、自宅にて今度の地区大会回り(一部)に同行する地区大会初出場組&調整バトルをしたい組が集まって特訓会&調整会をしてます☆

まぁ、自分は初出場組の対戦相手を任されて、午前10時から午後6時までぶっ続けでWSしてました(-_-;) さすがに疲れた。あとデッキが特訓用の過去地区大会で、優勝したデッキたちの完コピーなので、自分の調整にはまったくならないのですがね(-_-;) まぁ、戦ってるだけで楽しいけどね☆

今は休憩中。8時から再開して、深夜2時までする予定。

今のところの勝率は八割ですね。まぁ、上で書いてる通り、自分のデッキではないのでいまいち動きが微妙ですね。
来週は、自分のデッキの調整にはいるけどね。

keyメインなんだけど、ちはや軸デッキがあんまり好きじゃない(-_-;) リライト=ちはやという考えがまず好きじゃないから。あ~、風のCXがPRでもう1種類でないかな~と心のそこから願ってる毎日です。
扉はどのタイトルでも万能で強いけど、自分は風と宝が好きなので。あと使いやすい☆ あくまで自分がね☆

今は黄青メインのデッキでショップ大会に出場中。まだ2回しか負けてないからいい感じ☆

さて、この調整会?の後半のレポート&前半の詳しいレポートは後ほどで。

では、オリスリの柄をどうぞ☆

  

暁の護衛のオリスリです☆ 前に作ったやつなんですがね☆



昨日、アニメ絵のオリスリをアップしたら原作絵も見たいとリクがあったので☆



昨日アップしようと思ったらすこし作るときにミスしてしまったので、手直ししてアップしました☆

今日のブログはこんな感じです☆

ではまた☆

登録タグ: WS  ChaosTCG  調整会?  大会初出場組の特訓  オリジナルスリーブ  オリスリ  暁の護衛  さくら荘のペットな彼女  ルチア  新人いじめ(笑)と言われた(-_-;) 

あなたはこのブログの 1259 番目の読者です。


テーマ:日記&雑談投稿日時:2013/04/07 19:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“33件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2013/04/07 19:42]
更夜 さん

???

アマガミのスリーブは大会で勝つまでのお楽しみだし。
リクがいろいろありすぎて、誰かのリクが抜けてますか?
! ソエル さん [2013/04/07 19:51]
更夜 さん

あ~、そっか。忘れてたわけではなく、龍之介が一緒に写ってるイラストが少なくて(-_-;) 今度他の原作絵でオリスリ作った時にでも・・・・・・と思ったけど。どうせ、作るならプレマで作ろうかな(笑)

いえいえ、謝らないでください。自分も柔軟な理解力が足りなくてすいません(-_-;)
無題 ミスド さん [2013/04/07 19:52]
コメ失礼します
さくら荘のヒロインはななみん!!異論は認めませんよ!!
しかし調整会は興味ありますね・・・。
行ってみたいのは山々ですが会社が・・・orz
! ソエル さん [2013/04/07 19:56]
ミスド さん

コメントありがとうです☆

そうそう、聞かれてた七海のオリカは全部で25種類くらいあるそうですよ☆

来週中にでも画像データを自分に送ってくれるそうです☆
その時はアップしましょうか?

楽しいけどスパルタな調整会ですよ(笑) 
! ソエル さん [2013/04/07 20:03]
更夜 さん

面白そうなのでそれで作りましょうかね(笑)
無題 カシスおれんジーナ さん [2013/04/07 20:55]
コメント失礼します。

暁の護衛ツキちゃんスリーブめっちゃ可愛いです><


こうオリジナルスリーブの絵柄を何回も見ると

本当に欲しくなっちゃいますね!!
ましろ まひろく さん [2013/04/07 22:17]
コメント失礼します

ソエルさん
原作絵はやばいなw
ガチで欲しい

ヒロインはメイドちゃん
嫁はましろ

異論は認めないです(ゝω・)
無題 ケイ さん [2013/04/07 22:21]

すごいですね。全国コピーで8割って、なんで一回もレシピ載ったことないんですかレベルですね。

ちなみになんで風が欲しいんですか?
! ソエル さん [2013/04/07 22:40]
アリヤス さん

乗ったこと一応あるんですが、その時はまだハンネとかも適当なモブプレイヤーだったので(笑) いや~、恥ずかしい黒歴史ですよ(笑)

フル風にしたいという自分のわがままですよ(笑)

相手のキャラを手札に戻して場を崩すのって楽しいじゃないですか~☆
WSを始めた頃からバウンスタイプのカード、大キスなんですよね。
条件の継続が難しい早出しキャラを、手札に戻された時の相手の反応とか見ててゾクゾクしますよ☆
※すいません(-_-;) ちょっと本性が出ました(-_-;)

! ソエル さん [2013/04/07 22:41]
おれんジ さん

暁の護衛で、一番好きなキャラとかいれば、作りましょうか?
! ソエル さん [2013/04/07 22:43]
まひろく さん

お褒めの言葉ありがとうございます☆

! ソエル さん [2013/04/07 22:53]
更夜 さん

ドS??? はて、なんのことでしょ~(笑)
ましろ まひろく さん [2013/04/07 22:58]
ソエルさん、コメント欄使わせてもらいます

更夜さん

ましろは嫁ですよね
いい酒飲みにいきたいもんだw(まだ未成年だけどw)

屋上で語りますかw
必要なものは拳で大丈夫ですかw
! ソエル さん [2013/04/07 23:04]
更夜 さん

診断か~、そういう系したことないな~。

そうそう、今コメント打ちながら、WSしてるのですが、相手が悩んでるんですよね~。
ちょっと、3~5ターン続けて相手の舞台をバウンスとか応援帰られて、パワーが下がった前列を叩いたり、して舞台をスカスカにしただけなのに~。

ましろ まひろく さん [2013/04/07 23:14]
ソエルさん
あなたは鬼ですかw
結構きっついこしてますね
やめて、相手のハンドはもうカツカツよw

更夜さん
酒は20になってから
まだクラン合ったらみんなで飲みにいくのも
おもしろそ

カードゲーマーの武器は
…デッキか!!

いつか戦いましょー
メイドちゃんの為なら
本気で勝ちにいきますからw
! ソエル さん [2013/04/07 23:18]
更夜 さん

あ~、確かにアンタッチャブル系は自分は苦手ですね。前列ならアンタッチャブル系持ってても、叩けば解決するので。いいのですが、後列はどうしようもないからな(-_-;) 
まぁ、後列が返せないのなら、前列のコストのかかるやつを倒さずに戻したりもするんですが。
! ソエル さん [2013/04/07 23:21]
まひろく さん

あ~、午前中にバトルしたとき、相手の手札2枚、舞台後列2枚、前列1枚VS手札7枚、舞台後列1枚、前列3枚  相手:レベル3 クロック4
自分:レベル2 クロック5 相手のターン中。

とかいう状況もなんかいかありましたよ。
! ソエル さん [2013/04/07 23:22]
上にコメの追加

まぁ、この時は相手がまだ始めて7ヶ月の方でしたからね。仕方ないといえばしかたないかな。
ましろ まひろく さん [2013/04/07 23:25]
ソエルさん

圧倒的優越ですね
それは
無題 ミスド さん [2013/04/07 23:26]
コメ失礼します
嫁は直斗とアルティナなので大きく言えませんが、作中一番ヒロインしていたのはななみんの筈・・・信じたい!!
勝てるかわかりませんが、武器を持って自分も屋上に行くしかありませんね。
まあ大丈夫ですね。彼女達が家で待っているので(フラグ、そして妄想乙

っと、話がそれてしまいました。
何やらソエルさん=ドS疑惑が・・。
バウンスがそこまで強いのか・・・当たったこと無いのでわかりませんが、気になりますね。
確かにコストを使ったカードを戻されるのはきつそうです。
! ソエル さん [2013/04/07 23:30]
まひろく さん

まぁ、手札の調整や管理がまだ曖昧な方とのバトルでは、こんなことになることも少なくないんですよ。ほかのカードゲームでもそうですが。

! ソエル さん [2013/04/07 23:35]
更夜 さん

まぁ、そうなんですがね。
パワーの高いアンタッチャブル持ちは、すこし厄介ですがね。

更夜 さん やまひろくさんと大会でバトルするの楽しみですよ☆
試合が上位に近づけば近づくほど、今のアバターみたいなオーラと顔になるでしょうがね(笑)
無題 スイスイッチ さん [2013/04/07 23:39]
コメント失礼します。

やっぱりルチアは可愛い(迫真)!
2回も頼んでしまって申し訳ないです(ー ー;)&ありがとうございました!
すっごく気に入りました!!!

Rewrite=ちはや軸って概念は私も好きな方ではないですね(ー ー;)
私の嫁はルチアなので!!w
今使ってるデッキもチェンジちはやに無理矢理レベル3ルチア投入してるんでw
! ソエル さん [2013/04/07 23:44]
スイスイッチ さん

喜んでもらえてうれしいです☆

ちなみに自分はチェンジちはや自体抜いてデッキ組んでますよ☆

無題 スイスイッチ さん [2013/04/07 23:48]
ソエルさん

また弄って今はシズルチアになりましたけどねw
! ソエル さん [2013/04/07 23:49]
更夜 さん

メサイア、懐かしいカードですね~☆
大会前か後のフリーで戦う時は自分もペルソナの現環境版タナトスデッキで迎え撃つとしますかね☆

ましろ まひろく さん [2013/04/07 23:50]
ソエルさん

楽しんで戦うためにも
もっと自分は腕を上げなければ
モブっている暇など無いわ

更夜さん
ヒロインに相応しいのはどっちか
決めてやろうじゃないですかw

それまでに最高のパフォーマンスするためにも
かんばるす
! ソエル さん [2013/04/07 23:51]
スイスイッチ さん

シズルチアは、デッキとしてはいい感じなんですが、いろいろ縛りが多いんですよ。愛があれば関係ないですけどね☆
! ソエル さん [2013/04/07 23:54]
まひろく さん

自分も少し前はモブでしたから、ハンネも適当で出場した地区大会等で、上位にいってレシピ載ったという黒歴史もありますがね(-_-;)
あの頃の自分はだめだったは、なんであのデッキで載ってしまったんだと(-_-;) あ~、思い出したくない(-_-;)
! ソエル さん [2013/04/08 00:11]
更夜 さん

まぁ、自分も普通にリライト等を使いますから☆
大会自体はVRのTDで全国の大会の内、1回くらいは出るかもですがね(笑)

無題 カシスおれんジーナ さん [2013/04/08 11:23]
ソエルさん


暁で一番好きなキャラはツキちゃんです。つまりもう出ていた!

あと、他に好きなキャラなら麗華と楓ですね^^

でも楓の場合絵が少なくて難しそうwww
無題 カシスおれんジーナ さん [2013/04/08 13:28]
海斗のスリーブも作れたらお願いしたいです!

暁の主人公は最高です><


! ソエル さん [2013/04/08 13:38]
おれんジ さん

頑張ってみます☆