WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SAOデッキ少し調整後

今日、ショップなどで対戦してみたんですが、勝率や回り的には問題なんですが、若干思うところがあってすこし変えてみました。

それがこれ。

レベル0
赤:まっすぐな信頼 シリカ×1
赤:職人の矜持 リズベット×3
青:戦場に身を置く キリト×2
青:ふたりの子供 ユイ×4
青:刀使い クライン×1
黄:ソファに横たわるアスナ×4
黄:早とちり アスナ×1

レベル1
黄:パーティーの誘い アスナ×3
黄:《攻略組》アスナ×4
黄:雨宿り アスナ×2
黄:副団長 アスナ×3
赤:パーティの脱退 シリカ×1
黄:身代わり×1

レベル2
黄:着替え中のアスナ×2
赤:決意の告白 リズベット×2
青:五十五層の雪山 キリト×1

レベル3
赤:妹のような存在 シリカ×4
黄:凛とした強さ アスナ×3

クライマックス
赤:ピナの蘇生×4
黄:《スター・スプラッシュ》×4

※見ての通り調整したなんて言えないほど変わってない(-_-;)
レベル0から親友を祝福するリズベットを抜いた。理由:パーティーの誘い アスナを手札に持っている確率を増やしたくていれてたけど、今日のバトルで1度もパーティーの誘い アスナがレベル1の最初で手札にいないことがなかったから。
代わりに入れたカードは、刀使い クラインと早とちり アスナです。
理由:刀使い クラインは出たとき効果のパンプと使いやすい集中だったので、なんでリスト公開された時に採用してなかったんだろう? 実はリストを見てたとき公式が重すぎて次のカードを何回もクリックしていて何枚かのカードが飛ばされていたため、開封&みんなのブログを見るまでしらなかったから(-_-;) 雨宿り アスナと着替え中のアスナの存在も実はみんなのブログ&開封してから知った(-_-;)

早とちり アスナは、ふたりの子供 ユイの効果をレベル0から惜しみなく使いたいから入れました。1枚だけど・・・。
レベル0でユイがパンプできるのが、以前の構築だと、ソファに横たわるアスナと戦場に身を置く キリトだけだったので。まぁ、単純にアスナネームのパワー4000になれる5枚目のレベル0キャラとして考えてください。
他にも色を合わせるなら4000にシリカがいるんですがね。

レベル1帯、変化なし。

本当は一番、調整した(-_-;) 身代わりをもう一枚入れたいような。入れられないなら身代わり抜いて、雨宿り アスナを1枚増やすか、色合わせのために、着替え中のリスベットを空きを作って2枚ほどいれるか、カウンター抜いたんだから、助太刀のパーティの脱退 シリカを1枚増やすか。
はぁ、今後一番悩みそうなレベル帯。

レベル2帯は、着替え中のアスナを1枚減らし、3000助太刀の五十五層の雪山 キリトを1枚入れてみた。
うん、最初はレベル1の副団長 アスナ(パーティの脱退 シリカは色合わせなので)だけでいいかなとか思ったけど、
《攻略組》アスナをレベル2以降まで使う自分的にはやっぱり普通の3000助太刀が必要でした。
副団長 アスナだけだと、実現可能な範囲で、10500が限界。3000助太刀あると11500までいけるので。
まぁ、もうすこしいろいろすれば、13500までは行くんですがね。あんまり実用的ではないので(-_-;)

レベル3帯、変化なし。
4枚4枚にしようかなと思ったけど、ただでさえ空きがないのに増やせないし。回復持ち8枚もいらないかなと思った。
アイマスみたいにほぼ全部または片方が早出しできるわけでもないのに。

CXは自分は扉いらないかも。
まぁ、扉が安定なのはわかるんですが、なくても困らないかなと。対戦して思った。
風は役に立ったね。いろいろと。

て、こんな感じです。

はぁ~、まだ煮詰めないとな(-_-;)

~おまけ~

今日集まったデッキに入ってるRRR・SR・SP

    

    

  

※昨日は開封した時の画像上げられなかったのでついでに。

登録タグ: WS  SAO  デッキレシピ  未完成 

あなたはこのブログの 1947 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/02/23 23:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2013/02/25 11:58]
~追加~

着替え中のアスナを全部、《閃光》アスナに変更してみる。

連続で《閃光》アスナのサインが当たったらもう使えと天が言ってるよね(笑)