WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS非公式大会レポin2013/01/20

皆さん、こんばんはo(^▽^)o

今日はあんまり人数が多くなかったな~。

なので、たったの三回戦だけでした。

※本日使用デッキ※
:緑青赤/おめかし小毬(アニバスTD組み込み試作)

~一回戦目~

※対戦デッキ
:赤黄/ちはや

一回戦目からリライトがお相手ですか(-_-;) 
案の定、レベル1帯がきつかった。"一緒に歩く道" ちはやがこちらのレベ1初ターンで2体ならんでるとかきついわ。
直枝 理樹と"完全無敵少女" 沙耶で頑張って、手札整えて、レベル2で"おめかし" 小毬でちはやを全部沈めた。
"カリスマ魔女様" 朱音を出されてたので、"僕らの物語" 理樹のCX効果でしか回復できなくてつらかったけど、ギリギリ勝利☆


~二回戦目~

※対戦デッキ
:赤青黄/ロボティクスノーツ(瀬乃宮 あき穂採用型)

ロボティクスノーツと戦うのは非公式大会では初めてかも。
相手がCX事故してた(-_-;) 見た目でわかるくらい焦ってた(笑) 
※相手、CXがバトル開始時で6枚控え室にあった(笑) なんで全部捨てたんだろう?
で、こちらの攻撃が案の定素通りで、なんの展開もなく勝利。
あれ、せっかく初のロボティクスノーツ戦なのに、得たものがなにもなくて残念でした(-_-;)


~三回戦目~

※対戦デッキ
:D.C./緑赤魔法デッキ(姫乃早出し型)

なんで自分が貸したデッキが最後の対戦デッキなんでしょうね(-_-;)
レベル3で、ダブル姫乃がなんか毎ターンのようにクロックまたは手札からゾロゾロ出てきて、正直困った。
回復しながら、舞台が枯渇してない。
で、最後は相手のターンの最後のアタックで打った唯湖&葉留佳の追加効果で、確定ダメ1を仕込み、"華麗なる剣聖" 唯湖でアタック、ここでも"華麗なる剣聖" 唯湖の効果で確定ダメ1を仕込み、おめかし小毬でフィニッシュ☆
はぁ~、最後のおめかし小毬のアタック時にソウルが1でも追加されてたらキャンセルされていて、次の攻撃もキャンセルされて、反撃で自分が死んでました(-_-;) ふぅ~、危なかった。


まぁ、そんな感じで今日の非公式大会は、一回戦以外はあんまり学ぶことがなかった大会でした(-_-;)
明後日の大会は、もうすこし収穫あるといいな。

ではまた。

※今日、TDのリトルバスターズ!RRRがシングル&交換でファイル用9枚、デッキ用4枚揃った☆
もうサインクドしか当たらないから自引きで揃えるのは諦めた。

~本日使用したデッキのレシピ~

レベル0
黄:"着ぐるみ" 佐々美×2
緑:棗 鈴×4
緑:"仲良しさん" 小毬&鈴×1
赤:"華麗なる剣聖" 唯湖×1
赤:"赤ずきん" 美魚×3
赤:水鉄砲 葉留佳×1
青:風船の光 クド×2
青:猛勉強 クド×2

レベル1
赤:直枝 理樹×4
赤:"クールでお茶目" 唯湖×2
赤:忙しい佳奈多×1
青:"ほんわかきゅーと" 小毬×2
青:"完全無敵少女" 沙耶×1
緑:"一緒にお手伝い" クド×1
緑:水着の佳奈多×1

レベル2
赤:唯湖&葉留佳×1
青:"幸せスパイラル" 小毬×1
青:"おめかし" 小毬×4

レベル3
緑:"僕らの物語" 理樹×2
青:メイド服の美魚×4
青:『星屑』氷室×2

クライマックス
緑:リトルバスターズ!×4
赤:いつかの未来のために×4

登録タグ: WS  非公式大会レポ 

あなたはこのブログの 885 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/01/20 23:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。