WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最近、サーバーの調子が悪いな(-_-;) +WS:デッキレシピinD.C. 生徒会+王族デッキ

皆さん、こんばんは☆

最近、サーバーの調子などがいささか悪くて、調整&修理してたらブログ書く暇がありませんでした(-_-;)

で、前のブログで非公式大会で使用するデッキを聞いた時に、エリカデッキがコメにあったので、
自分が使いやすいように作ってみました。

~デッキレシピ~

レベル0
青:スキーウェアのまゆき×3
青:磯鷲 涼芽×3
青:アジサイ畑のまゆき×2
赤:個人レッスン エリカ×1
赤:エリカ・ムラサキ×4
赤:運命という絆 立夏×3


レベル1
赤:決意のエリカ×4
青:星に願う杏×4
青:小川で遊ぼう×3
黄:霧を排除する禁呪 リッカ×2

レベル2
赤:天才美少女魔法使い リッカ×2
赤:凛とした風格 エリカ×1
赤:若き生徒会長 エリカ×2
青:知略と謀略 杏×2

レベル3
赤:旅立つ エリカ×3
青:新生徒会長 杏×3


クライマックス
赤:真実×4
赤:孤高のカトレア×4

※いや~、王族の種類少ないですね(-_-;) しかも生徒会と王族の両方を持ってるエリカでないと使いにくいのに、2~3種類くらい王族だけとか生徒会だけのエリカがいて、作るの苦労しました。

まぁ、トップを操作しないと旅立つ エリカの1ダメ効果は使いにくいので、同じトップ効果で回復効果の新生徒会長 杏と組むのが妥当だと思いますね。レベル1の星に願う 杏も、エリカの効果には反応しないけど、杏のほうには反応するので、便利です。

はぁ~、天才美少女魔法使い リッカがCXが置かれたときだったら、すごくダメージ与えやすいのに。
D.C.Ⅲエクストラで、華麗なる剣聖 唯湖みたいなのでないかな。無論レベル0で。あと超欲を言えばエリカで。

今回はトップ操作の王道をそこそこ多めに採用しましたが、最悪、デッキ50枚のうち18~20枚を王族持ちにすれば、1ターンに最低一回は旅立つ エリカの効果が発動する割合になるので(笑) ※旅立つ エリカを3枚並べた場合にね(笑)

とりあえず、このデッキでこの前の非公式は3位でした☆ 

ではまた。

登録タグ: WS  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1150 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2013/01/19 21:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2013/01/20 15:00]
コメント失礼します。
レシピありがとうございます。自分のエリカデッキもだいたいこんな感じですね、はい。
ただ自分は次のブースターで小川と星に願うを抜こうかと思ってますが…
! ソエル さん [2013/01/20 15:47]
ニケ さん

抜いてもいいと思いますよ。

基本小川は保険ですから。なくてもあってもあんまり変わらないので。

黄を混ぜるとエリザベスが使えるからレベル1がすこし場持ちよくなるよ。