WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSデッキレシピinスタン構築  ○○○デッキ・最新型(笑) ○○○に入る文字がわかるかな?
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/22 ヴァイスシュヴァルツ ○○○デッキ・最新型(笑)
○○○デッキ・最新型(笑)
カード名称枚数
   
チャート

今回のデッキは前にショップ大会で準優勝後、5週連続優勝したスタンデッキを改造したデッキを公開します。

まぁ、このデッキは完全に自分の趣味で作ったデッキなので、デッキ作成の参考にはならないと思いますがね(笑)

でSAOTD等が出たので昨日の夜にすこし?構築を変えたんですが、今日の非公式大会でなぜか優勝してしまった(-_-;)
たしかにできるだけ大会でも戦えるように構築しましたが実際のところ優勝できると思ってませんでした。

で、ブログの題名にもありますがこのデッキのコンセプトがわかりますか?
デッキに入ってるカード全部に共通することです。
WSメインの方々はデッキレシピ見た時点でわかりますよね(笑)

わかったらコメントにでも書いててください☆

正解した人の中から抽選でなにかあげるかもですのでo(^▽^)o

ではまた。

~注意~

前コメント見るのは、答えがわかったあとにしてね(笑)

登録タグ: WS  デッキレシピ  クイズ 

あなたはこのブログの 1609 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/12/22 21:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/12/22 21:21]
更夜 さん

そうですよ☆

昨日、アスナをレベル1の主力にしたタイプに変えたんですよo(^▽^)o
いや~、レベル2ちはやを助太刀さえ警戒すれば潰せるのがいいですね(笑)
! ソエル さん [2012/12/22 21:44]
更夜 さん

フルSPは無謀ですね(-_-;)

デッキ構築的な意味で(笑)

あとサインカードはレベル3が豊富で選り取りみどりだけど、チェンジできるのはエリーとネロの二人だけ。

エリーもネロもチェンジ元も先もサインですから(笑)

あとクライマックスが乏しい。フル風のみできる。

あとは普通かなレベル応援も助太刀もレベル0・1帯もそこそこ使えるのが揃ってるので。

機会があれば作成してみては?
一姫 のなめ さん [2012/12/22 21:50]

コメント失礼します。

サインデッキとは…さすがソエルさんですね!

すごいとしか言葉が出ませんw




! ソエル さん [2012/12/22 21:59]
のなめ さん

コメントありがとうです

ネタで作ったんですがなかなか強いから大会で使ってます☆

SAOブースター等のサインカードでもうすこしデッキがかわるかも☆
一姫 のなめ さん [2012/12/22 22:06]

コメント失礼します。

ネタでフルサイン…

こんなデッキと戦ったらこっちが萎縮しちゃいそうです.

シャッフルにもの凄く気を使ってしまいますね(笑)


! ソエル さん [2012/12/22 22:09]
のなめ さん

そうですね。

対戦相手の人がこのデッキを初見だとリフレッシュのときのシャッフルがすごく緊張するみたいですね(笑)