WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS大会レポ・番外編

皆さん、こんばんは(^O^)

今日はこの間の大会の決勝戦でのバトルがいろんな意味ですごかったのでレポします(^_^;)

自分(ソエル)/使用デッキ:赤黄青ちはやガチデッキ

相手(ハガル)/使用デッキ:アイマス青緑赤美希&貴音デッキ改

はい、参加人数が28人もいたのに決勝戦の相手は身内(-_-;)

レベル0では西九条と瑚太郎&篝でコスト溜めしながら、お風呂上りとオカ研で"輝く青空の下で" ちはやを回収orサーチして手札を整えていきました。
アイマスのレベル0のパワー高いなと改めて思った(-_-;) レベル0涼と春香に後列・OFFタイム 真はなかなか邪魔でした(^_^;)

そんなこんなで、レベル1へ先上がり(^O^) "輝く青空の下で" ちはやをとりあえず1枚だして、チェンジまで成功★
"一緒に歩く道" ちはやでレベル1涼や次ステ春香などを潰していき、とりあえず舞台はこっち優勢★
寄り道も助太刀もちはやのパワーが高すぎて打っても越えられなからかなり楽でした(^O^)

レベル2には相手が先上がりしました。おかげで、貴音と美希の早出し回復を合計3回も許してしまった(-_-;)
こちらのターンでカリスマをプレイし、回復をロック成功したかに見えたんですが・・・・・・・(-_-;)
まさかの今日もレッスン 千早登場!!(゜_゜)
クライマックスシナジーでカリスマを潰された(-_-;)
これが相手(ハガル)が対カリスマ用に用意してた対策カードでした(-_-;)
※結局カリスマはバトル中、二回も出した次のターンに潰されました(-_-;)

レベル3には自分が先に上がりました(^_^;) すこしまずいかも。 
相手:レベル2クロック5 自分:レベル3クロック3

回復量は相手のほうが圧倒的に上(^_^;) 持久戦では勝てないので、"書き換える運命" 小鳥の起動効果を鳳 ちはやや"親愛なる探求者" 朱音に使用し相手キャラをデッキボトムに飛ばしていき、キャンセルが発生しない層を作っていき、"いたずらなキス" ちはやの疑似ショットなどを駆使した結果・・・・・・
作り上げた層で合計7点ダメージがとおり、勝利★

で、これならただのいい勝負で終わりなんですが・・・・・
自分とハガルのデッキの内容が問題なんですよ(^_^;)

ハガル&ソエル:デッキに使用してるカード全部最高レアリティ―で統一。
サイン・RRRなどどっさり(^_^;)

バトル終了後、ギャラリーといっしょに試しにシングルでのデッキの合計総額を計算しました。
ハガル:¥107210 ソエル:¥112030

ギャラリーの反応
・・・・・・・・・・・はぁぁぁ!!!(-_-;)
さらに、ハガルのスリーブは¥10000くらいするまどかのスリーブでした(^_^;)

まぁ、自分もハガルの事言えないけどね(^_^;) スリーブ価格:¥9700 東方スリーブ

で、来週にニコニコ動画でこの10万越えデッキ同士の対決を動画でアップします(^O^)!!!

よかったらみてくださいね(^O^) 対戦自体はガチバトルなので見てて楽しいと思いますので(^O^)

ではまた(^O^)

登録タグ: WS  非公式大会  SR SP RRR 

あなたはこのブログの 671 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/11/08 23:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
無題 エイト さん [2012/11/08 23:43]
記事を読んでるだけでも「おお…」となる熱い試合ですね!

動画楽しみにしています(>_<)
置き手紙 るう さん [2012/11/08 23:54]
デカさ合戦(いろんな意味で)でしたねw
動画はチェックすると思うので、楽しみにしてます。
無題 ことり さん [2012/11/09 00:12]
コメント失礼します。
デッキのレアリティすごいですね!

動画楽しみにしてますわ。
【アバター】山陽「薔薇の貴公子 園出 観苑」 真なる我 さん [2012/11/09 00:13]
コメント失礼します。

す、すごい…ガチデッキ過ぎて開いた口が閉じません

対戦動画見たいです^^
イリヤ ホロ さん [2012/11/09 10:56]
コメント失礼します。

なんかもぉ色々驚愕ですw
動画楽しみにしてます!
標準のアバター ササヒロ@町田 さん [2012/11/11 18:03]
コメント失礼します。

デッキのレアリティスゴすぎてうらやましいです。
動画楽しみにしてます。