WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:オリカ公開inKey

皆さん、こんばんは(^O^)

やっとKeyの作品5タイトルすべてのオリカができたのでこれから公開していきます(^O^)
WSソフトにも登録済みですので(^O^)

KN/WXS23-010 C "たいやく大好き" あゆ

黄 レベル1 コスト1 トリガー0 パワー6000 ソウル1 《約束》《たいやき》



永:あなたのターン中、あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+1500し、ソウルを+1。

AR/WXS22-003 R "最初の出会い" 観鈴

黄 レベル0 コスト0 トリガー0 パワー2000 ソウル1 《病気》



自:[あなたの山札の上から2枚をクロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てクライマックス以外の黄のカードまたはカード名に「住人」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

LB/WXS00-304 PR "最高の友達" 鈴

黄 レベル3 コスト2 トリガー1 パワー9500 ソウル2 《動物》



永:経験 あなたのレベル置場に、「"おめかし" 小毬」があるなら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
自:このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+3000し、ソウルを+2。
自:[①]このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、相手は「自:アンコール」を使えない。(ルールによる「自:アンコール[③]」も使えない)

CL/WXS00-101 PR エプロン姿の渚

黄 レベル1 コスト0 トリガー0 パワー5000 ソウル1 《演劇》《だんご》



自:このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《演劇》か《不良》か《だんご》のキャラが2枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+1500。

AB/WXS00-202 PR 収録中のかなで

黄 レベル0 コスト0 トリガー0 パワー2000 ソウル1 《死》《生徒会》



自:このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のレベル1以上の《死》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。
自:シフト レベル0 (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の黄のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

※ChaosTCGとWSにアニバスが出たんだから、もうkeyの作品を全部、WSとChaosTCGに出してほしい(-_-;)
まじでね(^_^;)
WSのフリーソフトでは全種類使えるようにしますのでお楽しみに(^O^)

明日は星空に架かる橋などのオリカをアップします(^O^)
興味がある方はみてくださいね(^O^)

ではまた

登録タグ: WS  オリカ 

あなたはこのブログの 843 番目の読者です。


テーマ:WSオリカ投稿日時:2012/11/01 20:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服きめる 祭りん さん [2012/11/02 15:28]
コメント失礼しますw

相変わらず出来がいいですねwwww

1枚目はクォータークドの上位互換かな?上位過ぎるきもするけどwww
鈴はLBには今まで早だしが耳掃除とクドわふ系列だけだったのでいいですね!条件が軽すぎな気もしますがまぁオリカですしwwww

そういや、シフトマークとかのアイコンの素材ってどうやって手に入れたんでしょう?出回ってるのには、足りないマークも多かった気がしますが・・・・・・
ソエルsぐらいの技量ならなんか自作とかしてそうですけど・・・・・・w




! ソエル さん [2012/11/02 19:37]
祭りん さん

コメントありがとうございます

あゆは強すぎはしないですよ(^O^)
今のWSの効果は相手ターン中とかあなたのターン中とかつくと型がはずれるみたいなので(-_-;) 

鈴も早出しはすこし強くしましたが、同じ早出しでした二つの効果が同じカードでパワー10000もいますしね(^_^;)

本物のカードにあるアイコンはでは時点で実際のカードか切り取ったりしてますよ(^O^) でも画質が悪くなる場合はイラストレーターとかで本物そっくりにつくりますね。オリジナルアイコンとはもそうですね(^O^)
私服きめる neat さん [2012/11/05 17:10]
初コメ失礼します。

初めてオリジナルカードなるものを見ましたが、完成度が高く驚きました。
KanonやAirがこれからWSに参戦する可能性は低いですが、これを見てると夢が膨らみますね。

ただ、オリカなので気にするような事ではないと思いますが、観鈴の効果は山札が1枚の時にコストを支払うことが不可能になるのでは?と思いました。
! ソエル さん [2012/11/05 17:20]
neat さん

そうですね。観鈴のコストはそこも視野にいれてこのコストにしたので問題ないですよ(笑)

なんせこんな風にしないとデッキから黄のイベントまでサーチできる効果なので(^_^;) まぁ、実際のWSにも状況しだいで払えないコストを書いてるカードが過去に何枚かありましたしね(^O^)