WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:今日の公開カードinロボティ その3

皆さん、おはようございます(^O^)

WSの今日の公開カードです。

RN/W16-085 U モード移行 愛理

青 レベル1 コスト1 トリガー1 パワー1500 ソウル1 《科学》《ネット》



自:[①]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。
自:チェンジ [②手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「モード移行 ゲジ姉」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

~フレーバー~

では、アイリをタップしてください。
そうすると、「ゲジ姉」に切り替わりますので~


※控え室に置かれたらコストを払い、1ドローできるキャラですね。
チェンジで控え室に置かれることがほとんどだと思いますので、その時にコストに余裕があれば、チェンジで減った手札をもとに戻せますね。
まぁ、滅多に使わないと思いますがね(-_-;)

RN/W16-094 C モード移行 ゲジ姉

青 レベル2 コスト2 トリガー1 パワー8500 ソウル2 《科学》《ネット》



永:相手のターン中、他のあなたのレストしているキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1500。

~フレーバー~

『ゲジ姉』モードに移行。オペレーションに従い、アクセルユーザーに対するナビゲートを開始します。


※相手ターン中、最大パワー10000になる防御型のキャラ。
パワーパンプの条件はなかなかに簡単でレストしてるキャラは後列でもいいので、他のキャラの起動効果などで、後列をレストすれば条件がみたされるし、一番簡単なのは、3キャラ攻撃すればいいだけ。

『モード移行 愛理』からチェンジで出せるので、まぁ、レベル1帯では助太刀と応援を合わせれば、かなり固い壁になると思いますね(^O^) 今のところレベル1帯のこのキャラの最大予想パワーは助太刀+応援で14000の壁キャラですね(^O^)

今日の公開カードはこんな感じでした(^O^)

ではまた

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 535 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/10/31 10:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2012/10/31 12:11]
前列3体だけレストだと、他キャラからアタックされて、リバースした瞬間にパワー下がるのがキツいですね…。
やっぱり後列もレストしておきたい…