WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WSデッキレシピinリライト試作デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/10/08 ヴァイスシュヴァルツ リライトinちはやデッキ改・試作
リライトinちはやデッキ改・試作
カード名称枚数
  
使用タイトル Rewrite 
チャート

皆さん、おはようございます(^O^)

友達と試作のデッキで昨日の夜中バトルしてきました(^O^)

公開されてるリライトのカードをコピペで使用して作りました(^O^)

対戦結果は9戦9勝でした(^O^) すこしうれしいです(^O^)

で、実際使ってみてよかったカードは"一緒に歩く道" ちはやと"輝く青空の下で" ちはやでしたね。
安いコストで早だしできて、パワーも9500と高く、クライマックスシナジーで回収もできるのでかなり相手から嫌がられました(^_^;) 相手の早だしされたレベル3とも戦えるのもよかったですね。散る桜咲夜の効果の恩恵を得られるのもいいですね。無駄に打たれずよいので(^O^)

あとはレベル3の"いたずらなキス" ちはやもなかなかいいフィニッシャーになりますね(^O^)

もう大体ガチデッキのほうも構築は考えてあるのですが一応、そちらのほうは発売されてから、調整してレシピをあげますね(^O^)

ではまた(^O^)

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 1565 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/10/08 12:06
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
美琴当麻 メビウス さん [2012/10/09 23:14]
コメント失礼します

自分が考えてるのと、すごく構築が近いです
びっくりです

ほんとに楽しみになってきましたね

! ソエル さん [2012/10/10 01:07]
メビウス さん

コメントありがとうございます

これが一番回しやすいかなと思って作りましたよ(^O^)

ガチ用は相変わらず無駄に難しいデッキにすると思います(^O^)
美琴当麻 メビウス さん [2012/10/10 08:00]
自分はまだ回してないのでわからないのですが、レベル3はちはやだけで十分な感じですか?
ほかのレベル3も入れるか少し迷ってまして

難しいデッキですか…
どんな構築にする予定ですか?
! ソエル さん [2012/10/10 08:09]
メビウス さん

そうですね。

このデッキだと今のところはレベル3ちはやが2種類いれば問題なんですね。

構築はですね。
神戸 小鳥は必須になりますね。
回復メタの中でもシナジーのほうで回復できるので。

レベル3は3種類全部色が違う。

レベル1までは赤がメイン、レベル2で黄、レベル3で青かな。

一応、まだ60%しか完成してない状態(全部のカードが公開されてないため)で、大会の環境トップタイトルのデッキには全部勝ったよ(^O^)
美琴当麻 メビウス さん [2012/10/10 08:25]
そうですか

参考になります
ありがとうございます

なんか、聞いただけでもかなり回すの難しそうな構築ですね^_^;
それで、トップタイトルに勝てるなんて流石です(・・;)

自分も神戸小鳥は使ってみたいなとは思ってるのですが、なかなか面白そうな使い方がチェンジ元呼ぶぐらいしか思いつかなくて、色々考え中です^_^;