WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:今日の公開カードinリライト

皆さん、こんにちは(^O^)

WSの今日の公開カードです(^O^)

RW/W20-057 RR "最良の記憶" 篝

レベル3 コスト2 トリガー1 パワー10000 ソウル2 《時間》《鍵》



自:このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「残された可能性」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードは次の能力を得る。『自:他のあなたのバトル中のキャラがリバースした時、あなたはそのキャラを思い出にしてよい。そうしたら、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場のそのキャラを、舞台の好きな枠に置く。』

RW/W20-080 CC 残された可能性 トリガー:2



自:このカードが手札からクライマックス置場に置かれた時、あなたは1枚引き、自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。

※篝のレベル3がやっと公開してくれましたね(^O^)
効果も面白いので篝デッキとスタンの鍵&時間デッキを作るのが楽しみです(^O^)

RW/W20-078 C 篝火を掲げし者 レベル1 コスト1



あなたは自分の山札を見てクライマックスを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

※らきすたのイベントによくあった効果ですね。
でも、このカードのおかげで、神戸 小鳥のクライマックスシナジーが打ちやすくなってくれたので、とてもうれしいですね(^O^)

今日の公開カードはこんな感じでした(^O^)

ではまた

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 523 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/10/05 11:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
sizuru1 空幻 さん [2012/10/05 18:00]
クライマックスサーチはスタンでも面白そうです。
私服きめる 祭りん さん [2012/10/05 19:02]
KEYデッキとして使うなら、LBEXの思い出送りと組み合わせられそうですね、そこまですることかは定かではないですが・・・・・・
篝は普通にいい効果ですね。こいつが2枚とCXさえあればアタッカーを減らすことがなく戦えますし・・・
ルサルカ 水太 さん [2012/10/05 19:57]
らき☆すたにはCXサーチ無いですよ。
クロックから手札と控え室から回収ならありますが...

白サイドにCXサーチが出たという事が重要ですね。
! ソエル さん [2012/10/05 20:27]
水太 さん

そうでしたね(^_^;)

クライマックス系のイベントはらきすたってイメージだったから忘れてた(^_^;)

無題 セカイP さん [2012/10/06 00:12]
クラマサーチはイクサの「もう一度勝負だ」ですね。

この篝はCIP回復あるから回復メタとは合わなそうですね……
! ソエル さん [2012/10/06 00:18]
セカイP さん

そうですね。

回復メタはかみ合いませんね(^_^;)