WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
最後の最期で負けた(-_-;)

フリーバトルで知り合いの戦国バサラとマッチ戦をしました(^O^)

自分使用デッキ:宇宙かけデッキVS相手使用デッキ:青赤バサラデッキ

一回戦目
レベル1帯から2の前半まではQテクターほのかが前列に3枚、後列に獅子堂 妹子2枚で戦圧して、
レベル2後半とレベル3帯は最後の切り札 秋葉の応援とチェンジで早だしした一緒の気持ち 秋葉&妹子で
一方的に殴りがち(^O^)☆

二回戦目
レベル1帯は一回戦目と同じくQテクターほのかで有利には立っていたけど、レベル2でいたターンが1ターンのみ(-_-;) 9点素通りとか悲しい(^_^;) 
レベル3に突入した時にはクライマックスがデッキに5枚あってデッキは15枚だったので大丈夫と思ってたら、次の相手ターンに"蒼い雷光" 伊達正宗が前列に二枚出てきて、クライマックス[蒼鬼]をうたれ、デッキからすべてのクライマックスを落とされ、負けた(-_-;)

三回戦目
レベル1帯と2帯では秋葉の早だしも3回成功し、順調に押してたけど、最後に・・・・・・・・
自分のクロック6レベル3 デッキ15枚クライマックス6 相手のクロック6レベル3 デッキ4枚クライマックス予想1の状況で周りもみんな勝負は決まったと思ってたら、手札の"蒼い雷光" 伊達正宗を前列に2枚、後列に1枚出してきて、蒼鬼置かれて、効果でデッキを15枚削られて、リフダメで負けた(-_-;)

どうせならアタックで倒してほしかった(-_-;)
まぁ、でもたのしい試合だったので満足です(^O^)☆

ではまた。  



※このカードをちゃんと使えるプレイヤーとバトルするとなかなか楽しい(^O^)

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 462 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/09/18 16:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2012/09/18 18:32]
正宗さんは強いですよねw。
そして少しだけ

伊達正宗を前列に2枚、後列に1枚出してきて、蒼鬼置かれて、効果でデッキを15枚削られて、リフダメで負けた(-_-;)

とのことなんですが、正宗の効果は
「他のあなたの前列のキャラが1枚以下なら」発動なので、後列に居る正宗の効果は発動せずに、最大でも10枚しか削れないはずですよ。

今更なんでしょうが指摘させてもらいました。
! ソエル さん [2012/09/18 18:34]
あ、ごめんなさい(^_^;)

スマホに録画したの見直したら、後列に2枚、前列に1枚の間違いでした(^_^;)
すいません。
標準のアバター micchee さん [2012/09/18 18:34]
たぶん後列2枚と前列1枚
それなら15枚削れる
! ソエル さん [2012/09/18 18:35]
micchee さん

そうなんです(-_-;)

ブログ書くときに間違えました(^_^;)
標準のアバター micchee さん [2012/09/18 18:42]
オチが分かったけどソエルさんとコメントのタイミングがかぶり
その上微妙に自分の方が遅くなんだかとっても残念な人になってる
! ソエル さん [2012/09/18 18:43]
micchee さん

そんなことないですよ(^_^;)

コメントありがとうございますですよ☆
ルリルリ ニケ さん [2012/09/18 19:10]
あ、やっぱりそうですよね。
普通に考えたら周りの誰かが気づきますしねw。

それにしても、、宇宙かけでも頑張れるものなんですね、正直かなり舐めてました。6/15はなかなかできない。。。
! ソエル さん [2012/09/18 19:24]
ニケ さん

はい(^O^)

そうですか? 自分は結構なれているので7/15とか5/10とかもよくなりますよ(^O^)