WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS:今日の公開カードinシャナ・AB・ミルキィ2

皆さん、おはようございます(^O^)

WSの今日の公開カードです(^O^)

SS/WE15-12 R 悠二と歩む道 シャナ

レベル3 コスト2 トリガー1 パワー10000 ソウル2 《炎》・《武器》



永:このカードの正面のキャラのソウルを-1。
永:経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が5以上なら、このカードのパワーを+1000。
自:[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ぶつかる想い」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+3000。(ダメージキャンセルは発生する)

※今回のシャナのレベル3。回復は持ってないけど、ソウル-にパワー11000とダメージ+パワーパンプのシナジーを総合すればかなりいいレベル3だと思う。てか普通に強いよね。

AB/WE14-06 R 青空の下のかなで

レベル3 コスト2 トリガー1 パワー10000 ソウル2 《死》・《生徒会》



永:他のあなたの《死》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
永:このカードの正面のキャラのソウルを-1。
自:[①]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の《死》のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。

※上記のシャナ同様にソウル-持ちのパワー11000になるかなで。佇むかなでの効果が対象を《死》のキャラにして、強制発動から選択発動に変わったような効果を持ってますね。最後の追い込みとしては役に立ちそう。

MK2/S19-103 TD 新たな指揮官 姫百合

レベル3 コスト2 トリガー1 パワー10000 ソウル2 《探偵》・《警察》



永:他のあなたの《探偵》か《警察》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
自:このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。

※トライアル限定のレベル3カード。特徴が強いね、《探偵》と《警察》。しかもパワーパンプ効果がどちらの特徴にも対応してるのもいい。探偵にも警察にも入れることのできるレベル3の姫百合。ブースターのほうの姫百合のカードもきっと探偵&警察の両方に関連した効果を持ってると期待したいですね(^O^)

今日の公開カードはこんな感じでした(^O^)

ではまた。

登録タグ: WS 

あなたはこのブログの 727 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/08/17 10:38
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2012/08/17 18:22]
今までのシャナの公開カードはパッとしたのがあまりありませんでしたが、遂に派手な能力の子が来てくれて嬉しいですw。
シャナのlv3はどれも強いですね、どれを何枚積むか悩んでしまいます。