WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ほとんど想像した通りだった(^_^;)
「ヴァイスシュヴァルツ」カードの使用制限に関するルール「2012年度後期(8/25~)」対象カード発表
「ヴァイスシュヴァルツ」カードの使用制限に関するルール「2012年度後期(8/25~)」対象カードが発表されました。詳細は公式HPをご覧ください。⇛コチラネオスタンダード構築/タイトル限定構築スタンダード構築/サイド...

今回のは制限改正は予想通りでしたね(^O^)

ただ、このルールはいいと思いましたね(^O^)
デッキの作り方が制限されるとデッキを作る者の腕がなりますね(^O^)!!

自分のデッキには対して影響ないので、今まで通りかな。

ゼロ魔または長門または超電磁のデッキを使ってる方々はすこし変えないといけないので大変ですね(^_^;)
アイマスは少しだけ変えようかな(^_^;)

ではまた。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 656 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/08/15 22:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“14件”のコメントがあります。
sizuru1 空幻 さん [2012/08/16 01:34]
私も基本的にキャラ単なんで今のところは被害はないです。
ABが今後どうなるかが心配ですが・・・
! ソエル さん [2012/08/16 01:39]
空幻 さん

コメントありがとうございます(^O^)

確かにABは後半で制限がかかりそうですね(^_^;)

自分的にはガルデモのパーツにかからなければいいかな(^_^;)
一応、ガルデモの公開カードはコピーしてもうデッキ組んでるけどなかなか強いよ(^O^)
メルマガのカードのイラストは違うけど、カード化して試し回し中(^O^)
sizuru1 空幻 さん [2012/08/16 01:46]
公開カード見てると強そうですもんね
ユイも疑似チェンジありますし
今回のガルデモ強化は期待大ですね
私的にはかなでにかからなければいいんですが・・・かかりそうですね・・・
! ソエル さん [2012/08/16 01:48]
空幻 さん

アンコール持たせるかなでが2枚制限になりそうだけど、デッキにいれるの2枚で十分だけどな(^_^;)

あと神の使いとかが選択制限にかかりそうですね。
sizuru1 空幻 さん [2012/08/16 01:52]
そうなんですよね
あと心臓も怪しいかと・・・
! ソエル さん [2012/08/16 01:54]
空幻 さん

そうかも心臓自体は自分的には危険視してないけど、ABは回復持ちがハルヒ並みにいるからな(^_^;)
レベル回復持ちが全部選択制限とかになりかねないかも(^_^;)
sizuru1 空幻 さん [2012/08/16 02:06]
うぁ・・・
考えれば考えるほど制限候補が・・・
確かに今回でそれぞれ2種になりましたしね、多いかも
選択肢がかなで2種から1つみたいにならなければいいんですが
! ソエル さん [2012/08/16 02:10]
空幻 さん

そうですね(^_^;)

自分はユイしか入れないから大丈夫かな(^O^)

自分の友達にもかなでデッキがいるので、次の制限がどうなるか心配してたよ(^_^;)
sizuru1 空幻 さん [2012/08/16 02:15]
そうならないように祈るしかないですかね、私には

とりあえず、半年は無事なはずなんでのんびり待ちましょうかね。

! ソエル さん [2012/08/16 02:31]
空幻 さん

そうですね(^O^)

なんだかんだで次の制限は半年後ですからね(^O^)

今週はWSとChaosの大会に出た後、オリジナルカードゲームの試作品をプレイしないといけないから仕事休まないと(^_^;)
ルリルリ ニケ さん [2012/08/16 12:46]
自分がゼロ魔しか持ってないせいかも知れませんが、選択制限だとゼロ魔が1番割を食っている気がします。。
超電磁砲は、、チェンジできなくなるだけで木山を小萌で代用可。黒子か冥土の2択。

長門はそもそもおめかしを見ない。ルガール抜くのは、、、辛いんでしょうが。
ゼロ魔における無意識の重要性の方が高い!!!
そう声を大にして言いたいです。。

ぐちぐちとしょーもないこと言ってスミマセンでした。
メイドかもね 紅焔 さん [2012/08/16 17:16]
実はZMはほとんど被害がないんだよね
ルリルリ ニケ さん [2012/08/16 19:01]
>>紅焔 さん
そうですか?
私は無意識と貴族の務めは両方いなければいけないと思うんですが、、、
メイドかもね 紅焔 さん [2012/08/16 21:41]
≫ニケ氏
両立できれば便利だが
必須ではない