WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS・Chaos・VS 公開カード

皆さん、こんにちは(^O^)

今日が月曜日なのをすっかり忘れてアップするのが遅くなりました(^_^;)
曜日で日にちをみない感覚がついてきてるな(^_^;)

ではWSの公開カードからどうぞ(^O^)

SS/WE15-01 R 悠二の消えた日 シャナ

レベル2 コスト2 トリガー1 パワー7000 ソウル2 《炎》・《メロンパン》



自:このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《炎》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
自:アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

※結構強いと思う(^O^) 
ただ名前とイラストからしてアンコールのコストは舞台の《炎》のキャラ1枚を控え室に置くがよかったな(^_^;)
使いやすさとかは別にしてイメージ的に。

AB/WE14-05 R 憧れの実現 ユイ

レベル3 コスト2 トリガー2 パワー9500 ソウル2 《死》・《音楽》



永:記憶 あなたの思い出置場の《音楽》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
自:このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
自:このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ガルデモの思い出」があるなら、あなたの(死)のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+3500。

※ユイのレベル3回復持ちがやっと出てくれた(^O^)!!
しかも自分好みの効果ばっかり持ってる☆
これは集めねば(^O^)!! サイン枠でありますように

RN/W16-101 TD 種子島に現れた少女 フラウ

レベル1 コスト0 トリガー0 パワー5000 ソウル1 《科学》・《オタク》



自:このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《科学》のキャラが2枚以上なら、そのターン中、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。

※まぁ、トライアル限定のカードとしてみれば全然いいカードだと思う。
相討ち潰しになるのがまたいいけど、せっかくパワーあがるのに相討ちにぶつけるかな(^_^;)
まぁ、状況しだいかな。

では次はChaosです☆

QBR-003 R 錬金軍師「ユイット」 ATK4 +2 DEF4 +2



[登場]〔自分の〈OS:クイーンズブレイド〉のキャラ1体を表から裏にする〕
永続:パートナー 自分の「ヴァンテ」は「貫通」を得る。
自動:ターン1回 このキャラがガードキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは耐久力が3上昇する。
パートナー ターン1回 〔自分の手札1枚をバックヤードに置き、自分の表の〈OS:クイーンズブレイド〉のフレンド1体を控え室に置く〕自分の控え室の「ヴァンテ」を「登場」を無視して登場させる。

※「ヴァンテ」用の効果が詰まったカードですね。
能力上昇もそこそこあるので、パートナーにした専用デッキはなかなか面白いかも(^O^)

DJ-005 R 破天荒天使"ジブリール" ユノス「星川 ユズハ」 ATK4 +2 DEF4 +2



[登場]〔自分の〈OS:ジブリール〉のフレンド1体を控え室に置く〕
自動:パートナー ターン1回 自分がカードのこうかでカードを引いた場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が2上昇し、「貫通」を得る。
自動:パートナー セットカードがセットされている自分の〈OS:ジブリール〉のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、カード1枚を引く。

※自分的にはパートナーとしては普通にいいと思うよなこのカード。
効果自体がほとんど連動してるから運用しやすいかな(^O^)

では次はVSです(^O^)

あなたの隣に這いよるニャル子/這いよる混沌

レベル4 攻3500 守6000 F ちびニャル子



自:〔リング〕あなたのアタックフェイズの始めに、あなたの手札が1枚以下なら、あなたは自分の控え室の〈這いよる混沌〉を1枚まで選び、自分のベンチに置き、そのターン中、このカードを+1500/+0。
自:あなたは自分の手札の〈這いよる混沌〉を1枚まで選び、自分の控え室に置く。1枚以上置いたら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の山札の下に置く。

※自分的にはFのためだけにいれそうなカード(^_^;)
イラストはシンプルで好きなのに(^_^;)

ちびニャル子/這いよる混沌

レベル1 攻2500 守4000 あなたの隣に這いよるニャル子



自:あなたの手札が2枚以下なら、このカードをあなたのベンチに置いてよい。

※完全に上のカードのサポートですね(^_^;)
上同様にイラストは好きです☆
それより気になるのが本当にこのパックはニャル子しかいないのかというくらいにニャル子しか公開しないのですね(^_^;)

今日の公開カードはこんな感じでした(^O^)

ではまた(^O^)

登録タグ: WS  VS  Chaos 

あなたはこのブログの 708 番目の読者です。


テーマ:WS・情報&日記投稿日時:2012/08/13 14:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。