WS・ChaosTCGレポの樹

ヴァイスシュヴァルツ・ChaosTCGの大会レポートや、開封レポート、デッキレシピ、オリカ公開までなんでもやります☆

皆さん、気軽に友達希望してくださいね☆

カレンダー
<<2012年
07月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ソエル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]オリカ公開その22

皆さん、こんばんは(^O^)

最近は最近は頭がよく回らなかったですが疲れとかで、しかし恋色空模様のオリカ100種類とフォルテシモのオリカ38種類ができたので、達成感からエネルギーを得て復活(^O^)!!

明日からまたWSパッチ&オリカ作成・ブシロードワールドグランプリへの調整、あと仕事を頑張るぞ(^O^)!!
さて、今日はフォルテシモから二枚☆
明日は恋色空模様から2枚と相方が作った最新アニメのオリカを1枚公開します(^O^)

ではではどうぞ(^O^)☆

FA/WX02-002 R ”無に還った少女(ブリーシンガメン)” 綾音


レベル1 コスト0 トリガー0 パワー1000 ソウル1 《魔法》・《生徒会》




自:記憶[Ⅹ]あなたがこのカードの「助太刀」を使った時、あなたの思い出が3枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、ソウルを-2。Ⅹはバトル中の相手のキャラのレベル+1と同じ。
起:助太刀1500 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

※化物語の「内なる気持ち 羽川翼」の思い出+微強化版。翼がソウル-1対しこちらは-2。
ただこちらは-するキャラのレベルが高ければ高いほど、コストがかかる(-_-;)
翼は常に2コストなのに。
ただ、逆を言えば、レベルが低い相手には低コストで打てるので、チャンプアタックを無力化できる☆

このカードは7月30日ぐらいに自分のダウンロード用ブログにアップするWSネット対戦パッチで使用できます(^O^)※注意※使うときは相手の了承を得るのをわすれないでくださいね(-_-;)

FA/WX02-007 C 自分だけの"剣道(みち)" なぎさ


レベル1 コスト0 トリガー0 パワー4000 ソウル1 《スポーツ》




自:[②手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]他のあなたのキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは前列の自分のキャラを1枚選び、このカードがいた枠に移動し、あなたは自分の控え室の「"白銀魔術兵装(セイクリッドワルツ)" なぎさ」を1枚選び、そのカードがいた枠に置いてよい。
自:シフト レベル1 (あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の黄のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

※不意打ち疑似チェンジをするなぎささん。
効果の通り、フロントアタックされたキャラ以外も一応守れますが・・・リーバスしていたキャラを起こしたりはもちろんできないので、普通にフロントアタックされたキャラと入れ替えるのが得策ですね。
一応、セリフも効果にあったのを載せてみました☆
疑似チェンジ先は明後日に公開します(^O^) お楽しみに。

※こちらも上のカード同様にWS対戦パッチで使えますので☆
あとフォルテシモ第1弾はエクストラパック仕様(種類が少ない版)なので、WS対戦パッチやオリカ大会でのD.C.、D.C.Ⅱ、D.C.Ⅲと合わせてもネオスタンになります(^O^)
それを想定して作ってるので、第2弾、第3弾で作る予定の黄には「監督生 リッカ」でサーチできるカードが多いかもですね(^O^)
ちなみに第1弾にはサラ、葵と相性がいいカードが多いです☆

ではではまた明日をお楽しみに(^O^)

※WSネット対戦パッチのテストプレイヤーは今のところ12人集まったので、まだ自分もしてもいいよという方がいたらコメントくださいね(^O^)
あと今日のオリカの感想も待ってます(^O^)

登録タグ: アニメ  オリカ  ゲーム  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 802 番目の読者です。


テーマ:WSオリカ投稿日時:2012/07/09 23:20
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター コトハ さん (非ログインユーザー) [2012/08/09 23:02]
 はじめまして!WS対戦パッチ、おもしろそうなツールですね!僕もぜひ使いたいのですが、どこでダウンロードできますか?
! ソエル さん [2012/08/09 23:26]
コトハ さん

今は改良のため、ダウンロードを中止してるので、8月の後半にはダウンロードできるようになりますので。
それまでお待ちください。